2019-11-07

北守ニキの雑な記事フェミニスト側にスルーされた時点で、一気に議論が雑になったよね

から読み返しても、北守ニキの記事が転換点だったと思う。

この記事ほんと雑だったよね。

ポスターのどこが「性的」なのかについては、筆者自身オタクである者としては、そりゃ明らかだろと言いたい。完全に2次元表現における性的コードに沿って描かれてるじゃん!そりゃ人によって感じ方は異なるかもしれないけど、そこじゃないじゃん! 自分の感じ方じゃなくて、オタク文化をそれなりに享受してきた人間ならだいたい理解できる共通認識問題じゃん! いまさらカマトトぶんなよ!

北守ニキのコミュ障ぶりがふんだんに発揮された記事

自分が言いたいことだけ言って、相手が興味あるところをすっ飛ばすというほんと無能すぎる解説役。

大学講師やってるそうですが、この人の講義受けた人の感想が聞いてみたいわ。くっそわかりにくそう。

この記事を契機にして、フェミ側の連中はみんな

自分がひはんしたいところだけを批判して、本当に説明すべきところはすっ飛ばしてよい」

という空気になってしまった。

あと「カマトトぶる」という表現問題点についてフェミ側が全く指摘しなかったことも

この議論にはまともな人間がいないというのを際立たせた。

かまととの「かま」は「蒲鉾」、「とと」は幼児語「魚」のこと。 蒲鉾が魚から作られることを知らないふりして、「蒲鉾はトトからできているの?」 ... かまとと女性に対して多く使われる理由は、江戸末期の上方遊郭で、うぶなふりをした遊女に対して使われ始めたことによる。

フェミ見方のふりをしてカマトトぶるなんて表現を使う人がいて、それについて誰も気にしない。

でもオタクの言うことなら目くじら立てる。

ばーーーかジャネーノ

  • なんでニキ(兄貴の略称)なんていう敬称を、貶したいやつにつけるのか、からしてよくわからん うちわもめですか大変ですね

    • T先生に先生なんていう敬称がついたのもおかしいと思う?

      • 低能先生? シラネ 低能のほうがインパクト強くて蔑称と明確になるからいんじゃね

        • じゃあ名前を言っただけで「ああ、あの頭のおかしい人ね」と伝わるのであれば、そこに先生をつけようがニキをつけようがいんじゃね?

          • わるいけど北守さんだなんていってうなずくくらい知ってる増田は他にいないとおもうよ 東大の教授でさえ全員知ってる人はいないだろ 知ってて2~3人

            • はてサ、左翼、フェミに粘着し、さらにブクマを晒してコメント集を毎回投下いるのは、同一人物で、こいつなんだよなあ。 そして自演説が出ると、即座に否定すると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん