2019-10-29

またまた宇崎ちゃん

みんなこの話をどういう背景で話していたのかな、かな

差別

この表現性差別である、よって存在してはならない

類似例:保毛尾田保毛男ラッツ&スター


これを適用する場合原作存在が許されない


お気持ち

気持ちいか撤去しろというもの


類似例:蘇民祭ポスター


公共性

一定公共性を持つ組織は、公序良俗閾値が上がる

別段表現としての問題はない(原作問題はない)が、公的機関シンボルとするにはお下品


類似例:碧志摩メグのうりんポスター駅乃みちか人工知能学会


環境問題

割れ窓理論的な、社会影響を考慮して露出否定されるもの


類似例:たばこ

ざっと見てると、殆ど批判理由は③に集中しているが

③と言いながら①差別言及し、④環境問題を語る

そして、だからこそ③が許されないのだという

でも、最終的な意見が③に集中するってことは、①にしても④にしても弱いと思ってるんだよね、論者自身

から、いだてんを例にしたり、かえる某のようにサキュバス描いてみたりして、イメージを拡大してる


ぶっちゃけ、この話は蘇民祭ポスターと同じところに押し込んだほうが、賛同者増えそうな気がするんだけどな

エロくて何が悪い」vs「エッチなのはいけないと思います

一回認定されたら原作すら消し飛ばす「差別」枠なんか仄めかすから、全力否定されるわけでさ・・・

  • 蘇民祭は誰も文句言ってないのにJRが勝手に撤去しただけなんだが…

    • 2008年には蘇民祭の公式ポスターのデザインがセクハラだとのクレームが入り、JR東日本が駅構内での掲示を拒否したというニュースもありました。

      • それだと、④環境問題なんだよなぁ

      • だから、セクハラだと言うクレームは入っていない(ぐぐりゃ分かるが)。 JRが勝手に撤去しただけ。

  • 「オタクはキモいから殺すべき。こそこそ隠れて生きてるなら見逃してやる」 って勢力が、 「ポスターなんぞで存在をアピールするならやっぱり皆殺しだな」 ってなってるんだよ 昨日...

  • エロくて何が悪い 俺らはエロから生まれた

  • ほとんどの層は②だけどそれを言うわけにはいかないから適当に理論武装してるだけやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん