2019-09-14

外見差別主義者「かわいいは正義

いい加減その発言差別だって自覚してくれないか

その発言は「可愛い人を優遇します。なおかつ可愛くない人の扱いを一段落します」ということを発言してる時点で外見で人を差別するという意図発言してるのと一緒だぞ。

オタク男がよく言うよな。最近は女までもが言い出した。

じゃあかわいくない女はなんなんだよ。正義じゃないのか。可愛い女見たら正義認識するのか。正義ってどうせお前ら低俗からしたら「かわいいからなんでも許せちゃう」的な意味なんだろ。ゴミ思想じゃん。外見で人の扱い変えますってことだろ。

別に無意識でやってしまうのは仕方ないかもしれないとは思うよ。でも面と向かって「差別します」発言として残しちゃうとかはおかしいだろ。

無意識かわいいと思う人に優先的に惚れてしまうとかなら分かるよ。でも面と向かって「差別します」発言として残しちゃうとかはおかしいだろ。

差別するのは内心だけにしとけよ。

女が言う計測な「イケメン好き」も外見による軽い差別だぞ。曲解しなくても普通にブサイクは好きじゃないって発言からな。障害で顔が変に生まれた人に対する根本的な否定だよ。障害者の根本的な否定だよ。可愛そうだと思わないのか。まあここはもうテレビイケメンイケメンうから仕方ないよイケメンが好きとか言っちゃうのは。別にイケメンが好きとか言うレベルの人まで差別主義者とは思わないよ。それを言ったらさすがにかわいそうだよね。

でも「かわいい正義」とか言ってる、自分勝手ポイズン溢れるネットでなぜか良いこと悪いことの区別もつけられずに身につけた差別思想リブ発言を言ってしまうのは駄目だ。

  • でもキモくて金のないおっさんことをキモいから一段階下の扱いをすることは特に疑問に思わないんですよねわかります

  • 論理としては、「可愛いは正義」が真でも 「可愛くないは不正義」が真とは限らないよ。 可愛くない子も正義の可能性が残されてる。

  • 眼鏡好きを公表するのは裸眼差別主義者 共通の趣味が好きと公表するのは異なる趣味への差別主義者 異性愛者を公表するのは同性愛差別主義者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん