2019-09-09

サークルの友人の結婚式に呼ばれなかった話

大学サークルで仲良くしていた8人くらいのグループ。1人の男性結婚式今日あったらしい。

私は呼ばれなかった。

その人と後輩の女性と、家が近い3人で飲んだことがあった。私とその人が会うためではなく、後輩とその人を引き合わせるための会だった(OB訪問的な意図)し、グループでは仲が良かったが個人間の付き合いはさほどなかったため、それ以上の関係は全く予期していなかった。会計も後輩分を合わせて2人で割り勘。

帰り道、家の近くまでついてきて、別に送られるような間柄でもないのに嫌な感じがした。ボディタッチが増え、明確に誘われているわけでもないからどう断っていいかから沈黙してしまうと、私が男に飢えているはずだと思った、というようなことを言って笑って去っていった。

私もあまり男性経験がないので対応がぎこちなさ過ぎたのだろう、笑って「やめてよ〜」なんて言えてたら何事もなかったようにできたのかもしれない。

でもイージーセックスする相手として選ばれたことが、そういうことをする人だということがショックだったし、最後の言葉で結局私の責任にしているのが腹立たしかった。

私は口が固くて男性経験が少ない。すごく都合のいい相手だ。

なんとなくそからグループ全体との付き合いを避けてしまうようになった。大好きな友達たちで本当は会いたいけれど、私がいるとわかると彼は顔を出さない。率直に言って彼の方が人望はあり、私と彼どちらかしか来ないなら彼の方がいいだろうと思った。

彼の結婚式には私以外のグループの人たちが揃っていた。ああ、もうこのグループからは私は外れたんだなあと思った。

みんなは私が彼を一方的に嫌いなんだと思っている。

でも私が悪かったのかなあ。奥さん美人で、彼も容姿は整っている。私は明らかに釣り合う相手ではなくて、そのことがますますあの夜の彼の行動の気色悪さを強調する。私は軽く扱っていい相手から簡単セックスしようとして、奥さんはそうじゃなかったんだろう。みんなそうやって相手を選別してるのかなあ。

なによりもこうやって人の門出を祝えずに過去にこだわっている自分が本当に惨めだ。

  • グループの和を慮ったのか知らんが、その腹立たしい事情を話さなかったくらいなんだから所詮腹割って話す仲でもなかったんじゃないの。切れても惜しむ必要もない あと彼やグループ...

    • 2人の間での出来事だからいうべきではないと思いました。これが私の都合のいい口の堅さなんですよね(固いって書くのは間違ってましたねw そして、そういう状態が腹を割って話せ...

  • いるよね〜、女はさみしがっている、そして男(俺)に抱かれたがっている、と思ってる奴。まじで謎。意味不明。 それはあんたの願望であって勝手にこっちに投影してくんじゃねーよ...

    • 出来事自体については私に落ち度はなかったと思っています。 結局のところ、わりを食うのは襲われかけたほうってことなんですよね。

  • 人生そんなことは何度でもあるですよ そもそも、増田自身はグループの他の人に説明してまで、 そのグループに居残ろうとは思わなかったというのが 自分でもグループには合わないと...

    • 人生そんなことは何度でもあるですよ 本人は励まそうとしている善人のつもりだが、独りよがりで自己満足の典型やんけ。 だからなんだと言いたい。 横

      • 別に善人のつもりはないし ココ日記だっから好きなこと書いてるだけです なにそんなにイラついてんの?

    • 「率直に言って彼の方が人望はあり、私と彼どちらかしか来ないなら彼の方がいいだろうと思った。」と書いた通りです。

  • このコメ欄 セカンドレイプ感強い‥ ほんと軽い相手に見られたらどうしていいかわからないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん