2019-08-03

ネットなんか9割は部外者

最近の異常なマスコミバッシングには辟易としています

いやね、「犯人ゲーム機を所持していました!」みたいなクソ見出しは滅びるべきだと思います

何の益があるかわからない、他に伝えることがあるのにこういう事を言うのははっきり言ってゴミです

しかしこうも何かある度に関係ない人達がまるで鬼の首を取ったように

やれ被害者気持ちを考えろ!とか不謹慎!とかいうのはもうやめにしてほしい

もちろん自分にもこういうのはブーメランとして帰ってくる

今までにこういう趣旨投稿はいくらでもしたし、今回に限れば別に私はマスコミ職でもなければ京アニ関係者でもない

でも結局突き詰めたらなんでも全て「お前が言えることじゃねーだろ、部外者が口を挟むな」なんだよね、自分もそうだし他の人もそうだ

この文章だって自分みたいな部外者がただ騒いでるだけなんだからブーメランという反論は想定済みだし反論する気もない

ただ、最近誰もがギスギスしている

少なくとも自分には被害者気持ちはわからないしよく言ってる「自分の家にガソリン撒け」とかいうのもやりませんが

(じゃあ逆に君たちは被害者気持ちがわかっているのか?親族ガソリンで燃やしてみろよ)

マスコミ仕事をしているということはわかるので、報じることが仕事なんだから

今回の共同通信社声明文はかなり下に出たと思っています

了承も得ずに押しかけるのではなくコンタクトを取ってきた人に初めて取材をする、一方的取材じゃないんだから遺族取材に反対してる人にとってはむしろ喜ばしい声明文ではないんですか?

それでも取材するな!というのであればもう話にならない

芸大の純丘教授炎上したとき芸大Twitterに凸したりとかもう何がしたいのかわからない人結構いるんですよね

お前は何に関係してるんだ?現役生ならまだ百歩譲って許されても無関係ならただの部外者

ネット部外者が内部の人みたいな面してしたり顔文章書くのはもううんざり

  • マスコミが嫌いで憎さ余って比較的まともなやり方にも噛み付いてしまう人はいるね。 じゃあなんでマスコミが嫌いになったかというと、これまで取材や報道のやり方でめちゃくちゃや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん