2019-07-28

[] 27 好意について

女の子ご飯に行ってきた。

最初ずっと他の男のことを話してて、なんならその男LINE待ちなのか、スマホも握りしめたままだった。

舐められてる気がしたが、なるべく態度には出さず、一定距離を保ってバイバイした。

人間関係って好意応酬だと思うが、相手がどのくらいの好意を抱いてるのかってリアルタイム数字でわかったりしないわけで、難しい。

そして好意を稼ぐ仕組みも、何をしたから何ポイントゲットとかではなくて、どちらかと言うと一緒にいた時間と質で決まる部分が大きいように感じるから、難しい。

それも、たくさん時間を共有しようとガッツクと、引かれてそもそも土俵に上がれないわけで、短期利益を求めると長期的利益を得られない仕組みになっていると思う。

人間本能的に短期利益を求めがちな生き物だと思うからある意味本能に反することを教育で為さないといけないわけで、それは大変なわけだ。

大変だけど、大変さはみんな一緒なわけで、だからがんばりがいがあるし面白い、とも言えるのかな。

話を戻すと、好意を稼ぐのは時間で徐々に増えていくという点で、これは投資的と言える。

時間で徐々に増えていくのだから、大切なのは死なないことである

いかに減点されないか。加点を狙おうとすると、生来的にモテセンスがない非モテバカやって自滅しがちなので、減点対策に尽きる。

とにかく無難に、ミスしないように。

1人に集中しないで、何人かと遊ぶこと。

適当に振る舞えるようにがんばる。

  • そんなクソ女はとっとと切れ! 次だ次!

    • そんなクソ女ばっかりなんだよなあ😂 まじめに毎回他の男の話されるのがデフォルト過ぎて、女の人ってそういうもんだと思っちょるよ

      • え……ない……そりゃこっちから聞いたら別だけど 根本的に異性の趣味が違うとかなんかなぁ

  • anond:20190728235456 いない歴年齢日記完走した~ ドーモ、いない歴日記増田=サン。婚活増田です。 マッチングアプリは色々イカれた世界なので手を引いたほうがいいのでは……と思う 自...

    • ニンジャマスダでもあるのかな? 結婚相談所も視野に入ってきますよね。 35までがんばってもダメなら全然ありだと思ってる💪 元増田はもうちょっとがんばります。

      • 男女とも35を過ぎると婚姻率がガクッと落ちるらしいので 今うまく行ってないと思うなら早め早めに判断した方がいいとは思う 今非効率な方法でダラダラ時間を使うよりも、最大限効果...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん