2019-07-25

自転車右か左か迫り来る増田寿丸栗ませ仮だ非鍵みゃ新手時(回文

おはようございます

7月ジェットコースター的な時感の流れで気が付いたらもう月末よ!

いけないいけない!

あっと言う間に時間が過ぎてしまうわ。

とりあえず一段落ついたので

午後から紅茶でも飲んでまったりしたいけど

午後ティー無糖で我慢するわ。

そんな優雅なことやってるばあいじゃないわ。

え?私に内線?

私の声色使って出といて!って言ったのにやってくれませんでした。

うそう、

こないだお昼休みお使いに自転車に乗って買物に行ったのね、

今回はカローラIIではなかったし、

お財布もちゃんと持っていったんだからね。

そんでさ、

自転車乗ってて奥の細い道を向こうから欧米かっつう感じのレンタサイクルに乗ったツーリスト達がやって来たので、

これ細い道どちらに寄ったら良いのかしら?

向こうの国の道路右側通行にして気を遣ってあげた方がいいのかしらと思った反面、

ここはジャパンなので左側通行してちょんまげ

一応郷に入れば郷に従ってよーって

私は左側通行するんだからねと目配せして行ったら分かってくれたようで、

分かってくれたかどうかは今となっては分からないけど。

のんきなものでヤッフィーってすれ違いざまにあれって挨拶なのかしらね

なき事を得た感じだけど、

もうすれ違うときどっちに寄ったらいいの?のわずコンマ1秒での即判断が功を奏したわ。

ちょっと焦ったけどね。

右側通行ルールの国の人が国際免許もって

いきなり日本左側通行で走れるのかしら?

逆もしかり、

それ不思議だわ自分だったら混乱しそうよ。

でも中国のお友だちの満ちゃん

たまに間違えそうになりながらも器用に運転はしてるから

すぐに慣れちゃうのかしらね

ちょっと謎ね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムロールとオムレツサンドにしたわ。

ハムロール初めて食べるそのパン屋さんのそれは、

一番コスパが良くてしかも美味しくて納得だわ!

高いパン屋さんも美味しいんだけど

日常使いで毎日買えるかってなると

そう言うことになっちゃうので、

安くて美味いの道はローマに通ずるとも言わんともしがたい、

たまに牛丼とか食べると美味しかったりするのと似てるのかな?と思うわ。

またハムロールリピしちゃおう。

今日デトックスウォーター

すっかり暑くなってきて梅雨何処の空?って感じなんだけど、

お外に出ると暑さでぐだーってなっちゃうし

まあ水分補給はしっかりとね。

そんなグレープフルーツウォーラー無難な感じ。

柑橘系クエン酸も摂ると良いわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん