2019-07-05

前澤4億問題

アメリカ心臓移植するのにデポジット必要で、特に最近海外から移植制限する目的で4億円必要

で、前澤が日本とある子供心臓移植のために4億払った。

それが叩かれてる。

助かるはずだったアメリカ人の命がどうたらという意見

これで僕が思うのは「目の前に自分お金で救える命があっても、正義のために無視し続けなきゃいけないのかあ」ということ。

それって要するに目の前の人の死に無関心になれということじゃん?

そりゃ海外でも割り込まれ死ぬ人がいるかもしれないけどさあ、目の前に助けてと言っている人を無視するのって

すげえつらいじゃん。普通良心持ってたら、つらいじゃん。

それってすごく冷酷になる必要あるじゃん

くそれを前澤に強要できるよなあ。

そのくせブコメカスどもって「弱者の命を守れ」とか言うわけじゃん。

いや、その弱者中の弱者が助けを求めてるんですけど。

お金持ちは自分お金で割り込めるけど、普通の親の子供は割り込めない。死ぬしかない。

前澤は親の代理になって払ってやっただけ。

責めるなら親を責めればいいんじゃない? 

正義のためにお前の子供の命を捧げよ、ってさ。

生活保護の人が餓死しそうになって「助けて」と言っている時

「いや、でもこのお金アフリカの人を100人助けられるんで。これがないとアフリカ人が100人死ぬんで」と言ってシカトして見殺しにできるか?

それでおいしいごはんが食べられる?

僕は目の前の人を優先するけどねえ。



あと、ドナーカード云々とか言ってる奴いたけど15歳未満はドナーカード書けないんで。

親の意志で決めるんで。

  • 生活保護の人が餓死しそうになって「助けて」と言っている時 「いや、でもこのお金でアフリカの人を100人助けられるんで。これがないとアフリカ人が100人死ぬんで」と言ってシカト...

    • まあ、いるよね 日本の将来にかかわる様々な問題よりLGBTのほうが大事な奴もいるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん