2019-04-28

露出するおじさん達

大学生から社会人10年目くらいまで、下半身露出するおじさんに年内に何回かは遭遇していた。

理系だったし割と遅くまで大学会社にいて帰宅が遅くなることが多かったからか、私の周りにもそういう被害者?が少なくなかった。

帰り道の公園露出した状態で立ってたり、路地に入った曲がり角で見せられたり。大学院は田舎だったか自転車通学で、夏休みの閑散としたキャンパスを車で追いかけられたりもした。どんだけ見せたいんだ?

遭遇回数を重ねると慣れる、というか、彼らは驚かすことが目的であって危害を加えてはこないことを知ると、そんなもんか、となった。毎年同じ時期に同じおじさんに見せられてる友達が何人かいて、面白おかしく報告しあったりもした。(しか文章にすると異常な光景だなと今更ながらに感じる。)

毎年暖かくなると、そういうおじさん達のことをふと思う。彼らは幸せ暮らしてるんだろうか、と。あん夜遅くに、一人で暗闇で、来るかも分からない若い女を、ひどく滑稽な格好で待ち構えていた中年男性哀愁しかない。いま帰る家はあるのかしら、と。

  • 海外にも露出するおじさんっているのかなぁ? 酔っ払ってとかじゃなくて、若い女に恐怖を与えるのが目的で、シラフで立ちんぼしてる男。

  • 海外にも露出するおじさんっているのかなぁ? 酔っ払ってとかじゃなくて、若い女に恐怖を与えるのが目的で、シラフで立ちんぼしてる男。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん