2019-02-18

anond:20190216034452

嫁は生活費どうしてるんだろう?

まさか俺が貯金振り込んだから無問題という設定なのか?どんな金持ちだよお前。それただのサラリーマンレベルじゃないだろ。

それとも嫁はいつでも復職できる資格スキル持ちとか実家金持ちとかなのか?ならそう書きそうだけどな。

嫁は実家に帰って、自分はすぐ引っ越しした、って自宅に置いていた荷物はどうなったんだろう?

自宅が賃貸としてもどうせ1か月先でしか解約できないだろうに、即引っ越す必要性全然ないよな。

つーか仕事忙しい設定なのに即引っ越しできるって随分暇だな。

「俺はそもそも荷物らしい荷物殆どなかった」って、普通に暮らしていてそんな事あり得るか?

荷物の大半を実家に置きっぱなしの学生一人暮らしじゃあるまいし。

嫁も自分荷物ろくに持って行かないでどうするんだ?

自分子供の最低限の荷物だけ持ち出すにしたって、一人で一日で動かすのはまず無理な量だと思うが。

業者使って持ち出すなら、見るからに部屋ががら空きになるだろうし。

あと子供学校は?転校手続きとかどうなってんの?

当時まだ未就学児だったってなら、離婚した親の事なんかすぐ忘れるだろうし。

あと子供は何で増田の住所知ってんの?


と思った所で嫁実家金持ちなら金と家については問題ないのか、と思った。

住んでた家も嫁の持ち物なら増田はただ出ていくだけで後の事は知らないのは当然だし。

(だとしたら離婚届置いておくだけじゃなくて増田はとっとと出てけ、って話になりそうだけど。増田に居座られたらどうするつもりだったんだろう)

でもそれだと嫁にとっては増田存在意義いから、嫁の機嫌損ねた時点で離婚されるのは当然だよね。

俺は稼いでやってるから他の事は何もしなくて良いんだ、という夫は

その稼ぎが必要ない妻であれば別に存在しなくていいもんな。

まあ多分創作なんだろうけど。

次はこの週末に子供と会ってきましたって設定の追記がされるのかな。

  • 本人が書いてないだけで 専業主婦がいきなり離婚するほどのしでかしがあったんだろう 妻側に好きな人ができたとかだったら子供は置いていくだろうし 妻が夫に耐えかねて離婚を考え...

    • 男の創作って、小さい子供抱えた専業主婦が大した理由もないのに突然離婚するけど 現実だとそれなりの事情(妻が離婚しても金に困らない状況orDV等金に困ったとしても即逃げないと危...

      • で、現実にお前がそういう経緯で離婚したお家をいくつご存じなの? お前がそういう内容のまとめサイト大好きなだけじゃない?

        • まとめサイトを本気にされても。 ほんと世間知らずなんだろうな

        • 知ってる増田 親戚がDVで離婚 しかし男はなぜ離婚するか全然わかってなかった

      • 熟年離婚についても 男の認識=我儘放題だった妻が夫の退職金せしめて逃げた 女の認識=長年耐え続けた妻が子供の独立をきっかけに逃げた っての多いよね 現実だと、退職金の為に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん