2019-01-06

友達がやたら水族館に誘ってくる。

私には、大学の頃から仲良くしている男友達がいる。共通趣味があり、同い年で、お互いに気を使わないため、社会人になってからも月一くらいで飲みに行っている。かれこれ10年の仲で現在はお互い付き合ってる人はいない。

その彼が、最近やたら水族館に誘ってくる。恋愛経験の少ない自分にとって水族館は、カップルで行く場所というイメージがあったから初めて誘われた時は、「こっ、こいつぅ〜!お前は男みたいで気を使わなくていいわ〜とか言ってたくせに、実は私のこと好きだったわけ!?」って驚いた。

けど違う気がしてきた。

なぜなら東京近郊の数々の水族館を二人で制覇してきたからだ。もしかしたら今日告白されちゃうかもと思ってドキドキしたのも最初だけで、今となっては、彼が本当に水族館に行きたいだけな気がしてならい

ウミウシで嬉しそうにする彼、

チンアナゴで喜ぶ彼、

サメに興奮する彼、

張り出されてるペンギンプロフィール真剣に読む彼、

クラゲ水槽の前で仁王立ちする彼、

アザラシを私に似てると言う彼、

思い返せば、普通に水族館が好きなだけな気がしてならない。男性恋愛心理解説するwebサイトでは「水族館に誘うのはアナタを好きだから★」的なことかいてあったのにおかしいな?(´;ω;`)

兄に、友達の話としてそれとなく聞いたら「女が思うほど、男はなんも考えてねーよ。ただ水族館に行きたいけど一人じゃ格好つかんから誘っただけなんだろ」って言われた。

わかるようで、わかりたくない。

10年なにしてたんだろうなぁと少し凹む。

次は品川かぁ。

  • ではおじさんと付き合わないかい!?^_^

  • お前から告白してみたら? 今はその気がなくとも、告白されて意識し始めるって事もあるかもよ?

    • ありがとうございます。でも勘違いだったらめちゃくちゃ恥ずかしいし、たぶんこっちも向こうも恋愛経験少ないので、だめだったときにギクシャクしてしまうのが目に見えてるんです...

      • なんだ。増田の方から既に惚れてたのか。

        • 増田です。 記事書いて気づかされましたわ。期待しちゃってるんですわ!

          • 横だがまだいたのかお前。 頑張れよ、応援してる。

          • 期待してるとか言って待ってないで、とっとと食っちまえよ。その男を。 大学生の頃から10年というと、もう30歳くらいだろ? 高校生じゃあるまいし....

  • 今さら品川とか全然制覇してねーだろ

  • ナチュラルに手握るようにして様子みるといいよ。 手握るだけならどっちに転んでも言い訳たつし。

  • 女社長お疲れさまです。

  • 手順を間違えなければ付き合えそう オススメの水族館教えて

    • 横なので、手順を間違えなければとか、すごいわ。 駆け引きとか手順とかよくわからん恋愛弱者なので、そういうの抜きに、雰囲気良くなって、いきなり告白して付き合ったことしかな...

    • 増田です。二人でいくのにおすすめなのは八景島シーパラダイスですかね。遊園地的なとこあるし水族館なのにカピパラいるし広いので、見終わった後に達成感が味わえます。 一人で行...

      • シーパラ楽しそうだと思ってたわ、仲のいい女友達誘って行ってみるありがとう 増田も頑張ってね!!応援してます

  • さっきまで泳いでた魚を食うとワイルドに見えるって恋愛指南本に書いてあった 吊り橋効果の実例

  • お互いに恋愛経験少ないから、どうアプローチしたらいいか、わからない 告白待ちだと思う。 短く彼の気持ちを代読すると、 アザラシみたいな君のボディに、チンアナゴを挿入したい...

  • 答えは、出ましたね。増田の男友達への思いが文面に出ています。 ならば、彼以外でも、同じように誘われたら行くのですか?行かないでしょ?彼だから行くのでしょ? 好き・嫌い...

  • ギョギョギョ!

    • やめろ。男友達がいきなりさかなクンさんのイメージになったわ。それ全然のぞみないやつ。 マジレスすっと、今度は「私」の方から行きたいところに引っ張り回すといいよ。それにつ...

  • 他の男友達とも水族館に行っていたり、誘ってるようなら脈無し。 あなたとだけ水族館に行ってるなら脈あり。

  • 水族館のアンバサダーなんじゃないの? チンアナゴと恋に落ちてるとか。 「水族館以外の処いかない?」って言って他の提案してくれるなら、友達。

  • それとなくアピールをして様子をうかがうのがいーね。 肩に触れるほど体を接近させてみる ➡避ける又はくっついてくるなら好意あり 避けない場合、 えー、どれ?どんな匂い?、な...

  • でもおまえ男じゃん

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん