2018-11-11

荷物勝手に捨てられる。

タイトルママ。部屋に置いてある荷物勝手潔癖症の叔母に捨てられている。

叔母と言っても、色々な事情があり、私からしたら母親のような存在だ。

私の部屋はいわゆる「汚部屋」で、ドアを開けるとドアからクローゼットまでは獣道のようになっている。

床には大量のショップ袋やら鞄やら段ボールやら。中身が空のものは基本なく、それらの中にはまたCDだとか本だとか、整理するのが面倒で「とりあえず」その中へ保管している。

で、そういったものを叔母は私がいない時を狙い勝手に捨てていく。

見るからゴミだと分かるものならいい。しかしそれが自分の気に入っている服だったり、友人からプレゼントなど、叔母の好みでないものを捨てていくからタチが悪い。

綺麗にしたら勝手に捨てない、と言われ綺麗にしてみる。しかし、叔母の言う「綺麗」と自分の「綺麗」が違いすぎて、結局捨てられる。

プレゼントを除けば、全て私が給料で買ったものだ。綺麗にしてもしていなくても捨てられる。片付けに対するモチベーションが全くわかない。

叔母はものを捨てる時、私の部屋にあるゴミ袋にぽいぽい放り投げているのだが、最近はそれだと私がゴミを回収し元の場所へ戻してしまうからと、わざわざ台所ゴミ箱に捨てている。

もうどうしていいのか分からず、さっき部屋に置いているゴミ袋を床にぶちまけた。叔母はまたこれを広い集めるのだろうか。ずっとそうしていてほしい。

学生の頃は勝手に捨てられることはなかった。社会人になり、数年経っていきなりこんなことが起きた。最近になって著しく汚くなったわけではない。また昔からゴミが部屋から溢れ出て他の部屋を侵食する、といったこともない。

のものを、勝手に捨てていく。

私をバラバラにして、その一部を捨てていく行為しか見えない。

捨てられているのは、私だ。

なんかもう、そんな勝手に捨てるのなら、その代わりに自分宗教活動(よくネットで叩かれている某宗教法人だ)に自分を巻き込むなと言いたい。ヒステリー起こされて終わりかな。ウケぴよ。

  • テレビの企画で物捨てられたとかよく見るけど、大事なものならもっと整理しておけよって思う。 床とかテーブルの上にごちゃっとおかれてたらそりゃゴミだと思うわ。

    • 元増田じゃないけどゴミだろうとゴミじゃなかろうと 他人のものを勝手に捨てるやつの人間性がゴミだと思うがな。 そういう奴とは関わりを断つべき。百害あって一利なし。

  • 部屋のキャパを超えたものに愛着を抱きすぎ。 とりあえず、月5000円のコンテナ倉庫借りなさい。 本は借りて読むかすぐ捨てなさい。   応急として毎日出かけるまえに写真とって...

  • 今日も女は親戚叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん