2018-10-03

若いオタク連中のeスポーツ定義が糞なんだが

おっさん(37)なんだけどさ

仕事は塾の講師若い子とかと話す機会があるんだが

そいつらがゲーム実況とかみてて、eスポーツ日本でも流行ればいいのにねみたいなこと言ってたんだよ

から俺が「eスポーツ?昔から盛り上がってるじゃん。梅原とか」って言ったのよ

そしたら笑われてさ「梅原w格ゲーでしょ?どこがeスポーツなんですかw」とかいうわけ

いやいや梅原現役バリバリだし!とか思ってさ、梅原がだめでもときどとかいるし

あと格ゲーのどこがeスポーツなんだって疑問も意味分からん!なんだったら元祖eスポーツなくらいなジャンルじゃない?

EVOとか日本でもやってて盛り上がってるし

できるだけ老害な感じ出さないようにして生きてきたけど、ついに若者のいう事が分からない事件来たー!って困惑した


そいつらの話を聞いてeスポーツという定義の狭さに驚いた

彼らのeスポーツ然とした型のようなものがあるみたいなんだよ

チームに属して、チームのユニフォーム着て、ヘッドフォン首にかけて腕組んでるあの画で

有名人ちやほやしたいって事だったらしい(まぁそれでも格ゲーでもそれやってるよね?ね?)

あとジャンル大事みたいでさ

LOLとかカウンターストライクとかをやってほしいみたいなんだよ

もうね、それeスポーツの盛り上がりと関係なくない?っておもった


結局eスポーツへの不満ってFPSとかMOBAが盛り上がってない事への不満なんだよな

日本すごいがやりたいだけなんだよな

ぶっちゃけ格ゲー日本活躍してもいまいち盛り上がりに欠けるらしい、元々強いか

  • 推しチームが欲しかったんだよその若者は 昔ならやきうさっかー応援してりゃ良かったんだがそれではナウなヤングはお気に召さないんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん