2018-08-31

縁を切るのが下手な俺にアドバイスをくれ

とにかくなめられやすい。

アッシーにされたり、タカられたり、借金申し込まれたり好き放題やられる。

他の人には超まともで信用されてるのに、俺に対してだけ非常識の鬼になるようなケースも珍しくない。

当然、そういう人から好き放題やられると「これは縁を切らないとマズい」とすぐに俺は思ってフェードアウトしようとするんだけど必ず揉める。

共通の知人「お前、あいつのこと無視してるんだって?ふざけてんのか?」

    俺「実はずっと前からお金貸してて、返す素振りもないからこのあいだ本気で催促したら怒鳴りつけられて罵倒されたんだよ。さすがにもう会いたくない」

共通の知人「(びっくりしたような顔したあと)いや…それでも頭下げな?俺も一緒に付き添ってやるし」

どうやら周りの人は俺相手だととにかく引くに引けなくなって常識を捻じ曲げることも厭わなくなるらしい。

それでも「どうしても嫌だ」と俺が踏ん張ると仲介役のやつもしびれを切らして顔真っ赤にしながら俺を罵倒する。「キモい連呼したり「死ね連呼したりして。

そういうわけで、人間関係上のトラブルのまともとされる対処法が全く使えない。

ネットで助言を求めようにも

「そんな奴と遭遇したことがない。お前も同類人間に違いない。真実を話してかばわれないのはお前がよほど最低だからだろう」

と大説教されるだけ終わってしまう。

サンドバッグにしてくるようなヤバい人を徹底的に避けながら、なおかつ揉め事が起こったときに俺が被害者である第三者に納得してもらうにはどうすればいい?

  • これは怖い 自分も縁を切るのが苦手だからそもそも関わらないようにしてる 正直、それしか無いように思う ヤバい奴はなんか直感的にわかる

  • 金を無心されたら偽札を掴ませて あとは知らんぷう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん