2018-07-24

「声あり担当は~」なんて言い方はもうやめよう

タイトルで分かる人は分かると思いますシンデレラガールズ(デレマス)の話です。

元々の歪みについてとか、直近の騒動についてとかでも色々書けそうな気がしますが、一旦その辺は置いておいて、この日記では表題に絞って話します。


とある人が言いました。「声あり担当は声なし担当のことを考えてない傲慢だ」

別の人も言いました。「〇〇って意見を言ってた奴が居たんだけど、そいつ担当声ついてるんだよね。つまりそういうこと」


「声あり担当」「声なし担当」とグループ分けすると、僕は「声あり担当」側に入ります

幸運にも恵まれて、そちらに入ることが出来ました。

しかし、こちら側の人間の中には、その幸運にあぐらをかいて、声なしアイドルやその担当蔑ろにする人が居るんですよね。

それは事実だと思いますし、蔑ろにされた「声なし担当」がそいつに敵意を抱くのも当然です。


ただ、アイドル蔑ろにする奴なんて、大抵どの立場でも不快存在です。

から、そういう奴がいるって情報を得たなら、僕もぶっ叩きに行きたいんですよ。

行きたいんですけど、その情報に上のような形で一緒くたにされてると、叩きに行けないんですよね。

範囲攻撃に巻き添えにされてしまうから、防御なり回避なりしないとこちらもダメージを食らってしまうので。


そもそも「声あり担当」「声なし担当」でグループ分けしたのはあくまアイドルの1要素で分けただけで、敵味方とは全然関係ない話です。

CuP」「CoP」「PaP」で分けたからって、「CuP」の敵は「CoP」「PaP」じゃない。

「U149担当」の敵は「担当身長150cm以上のP」でもなければ、「After20担当」の敵は「未成年アイドル担当」でもない。

もしCuPの誰かが酷い発言をしたって、CuP全体を悪く言う人は居ませんよね。


から、お願いです。

一緒くたにして敵意を向けるのはやめてください。

「声あり担当」は、「声なし担当」の敵ではありません。

あなた不快にさせる敵は、恐らくこちらとしても共通の敵です。

しかしたら考え方の違い等でぶつかることはあるかもしれませんが、間違ってもあなた担当蔑ろにしたりしません。

酷い発言をする「声あり担当」が居たら、僕も協力して糾弾します。

から、どうか、どうかお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん