2018-03-22

好きなもの苦手なもの嫌いなもの

私は舞台を観るのが好きだ。

好きな若手俳優のいる、いわゆる若手俳優オタク女性だ。

推しの出る舞台は必ず観るし、基本的に興味を持った舞台時間が合えば観に行くような生活をここ2年ほど送っている。

オタクというのは同じ趣味で寄り集まるもので、この数年で同じような趣味の知り合いが増えた。主にTwitterで。

私は舞台を観た後などはよく「楽しかった〜」など感想とは言わないまでも何かしらの気持ちつぶやく事が多い。

舞台をよく観ないという人もいると思うがそこはライブ映画などに置き換えてもらいたい。

その感想つぶやくときに少しネガティブなことを言うと直接は言わないまでもやたらと過剰反応を示す人がいる。

あくまでも「私」が苦手なのであって、あなたの好みを否定している訳でもないのだから放っておいて欲しいのだ。

私の周りでは出演作を全て好きと言わなくてはいけないような雰囲気が出てきていて妙に息苦しくなる。

数多くある小説ドラマ映画アニメでも自分が好きなもの、苦手なものはあるはずだ。

内容の面白さもそうだが、表現が受け入れられなかったりすることもあるだろう。

私の「苦手」はあなたが嫌いなのではないのだから変な色眼鏡を外してほしい。

もしあなた自分の「好き」を相手にも好きになってもらえないと一緒に居たくないのなら是非とも離れてもらいたい。

お互いのためでしょう?

まあ、そんなことを言う人はここまで見に来ないと思いますが。

あなたの「好き」はあなただけのものから全く同じものを好きになりたいのなら是非そんな人を頑張って探してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん