2018-03-12

2年の遠距離恋愛がもうすぐ終わる

やっと、やっと、会える。

飛行機で40時間くらいの距離。この2年で、会えたのは4日間と半日だけ。

次にいつ会えるかもわからなくて、辛くて寂しくて、何度も耐えきれなくなって別れ話をした。

だけど、そのたびに「どちらかに好きな人ができるまではこのままでいよう」って。

好きな人メッセージのやり取りができる、たまにはスカイプテレビ電話ができる。

恋人だって言ってくれる。もうそれだけで幸せだった。

でも、きっといつかどちらかの心が変わってしまって、

もう二度と会えなくなってしまうんだろうなって感じてた。

少しでも長く私のことを好きでいてくれたらいいなって思って、

素敵な女性になれたらいいなって思って、

ダイエット筋トレもしたし、勉強必死でやった。

部屋の片づけド下手人間なんだけど、少しずつ掃除の習慣もついてきた。

この人と別れても生きていけるようにって気持ちもあったけど。

失恋してぼろぼろの状態自分磨きなんてできないし、今、幸せなうちに頑張っておこうって。

でも、彼は、二人がまた一緒になれる方法を探してくれて、

必死勉強をしてくれて、この4月から日本大学院に入ることになった。

やっと、やっと、やっと。

人の気持ちなんてすぐに変わるものだし、将来どうなるかはわからない。

でも、

スカイプ約束してたのに片方が寝過ごしたり寝落ちしたりしてケンカになったこととか、

おはようおやすみって一言送るだけでも時差を考えてたこととか、

たまに送ってくれる自撮りを一枚一枚大切に保存してたこととか、

また会える当てもないくせに、あーだこーだ言いながら「一緒にやりたいことリスト」を作ったこととか、

小包で彼の香り付きTシャツをねだって、わくわくしながら枕元に置いて寝たこととか、

そのせいで夜中寂しくなって泣いてしまたこととか、

絶対に一生忘れない。

この2年間は辛かったけど、あの人のおかげで一日一日を大切に生きられるようになった。

もうすぐ、会える。

  • リアルに会って幻滅パターン

  • 南アフリカで飛行機24時間だから、空港までの距離と空港からの距離が長いのだろう。https://www.glp21.com/flight-time/ よかったね、お幸せに

  • 青年海外協力隊か

  • ブラジルでも25時間ぐらいなのに増田の彼氏何人だよ

    • ヒント:乗り継ぎの待ち時間 田舎なんだろ 南極辺り?

  • まずは、おめでとうございます。 お相手が大学院を修了した後どうするのか気になります。見通しついた頃に報告お待ちしてます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん