2017-10-18

もとの記事もうわかんないけど

日見かけたやつで「奥さんが夜に子供の世話で全然寝られてないつらい

と言ったら旦那が「具体的にどうしてほしいか言わないとわからない」と答えた、

バカじゃないのと思った」という内容の日記?を元にここで言及してたのあったけど・・・

仕事するのに教えてもらわず出来ると思うか」とかのコメには的はずれなことを

言うなあと思ったりしてたけど(だって奥さんは子育てベテランなの?二人とも

初心者でしょ)、あとあと考えてて思ったのは、旦那さんは返事が冷たいのじゃないか

ということだ。奥さんが「子供の世話で寝られない」と訴えてるのを「助けてよ」

という意味であると気づかない場合おそらくその人は発達障害じゃないかと思うけど

さておき、もし返事が「どうしようか?」だったら、奥さんも例えば「2時間見てて」とか

言ったんじゃないかな。この記事の返事って、奥さんが大事じゃないのかな?

心配じゃないのかな?と思えた。思いやりの問題では?

察する力のある人なら、「じゃあ一時間でも子供みてようか?」などの積極的

提案ができたのではないかなあ。どうもコメント意見もやけに他人事のよう

なのが多かったけど、旦那さんの子供よ?そして奥さんよ?

想像してみようとしないのは怠慢だと思う。結婚前はちゃんと意思の疎通できてたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん