2017-10-01

[]9月30日

○朝食:ご飯、納豆(二つ)、チンするラーメン

○昼食:担々麺焼き鳥の缶詰、コンビーフの缶詰

○夕食:考え中

○間食:チョコ

調子

はややー。

今日洗濯だけ済ませて、一日中昨日買ったゲームプレイしていた。

これは、もう読み進める手が止まらない、超絶面白いゲームです。

スイッチ

レイジングループ

ほぼ一日中プレイして、暴露モード解禁まで攻略

トガビトノセンリツやデスマッチも大概面白くて「滾る」作品だったけど、

このゲームは「滾り」の中に「恐怖」があって、ちょっと今まで感じたことのない体験だった。

何を書いてもネタバレになりそうだけど、プレイ中に何回も何回も「こいつ、狂ってる……」と思わされたのは、初めてだった。

こう、狂ってるキャラって、要するに限界ギリギリまで引きつけてどんだけとんでもないことをするのかってのが、

「こいつ、狂ってる……」度合いを高めるポイントだと思っていたんだけど、

このゲームの狂ってるあのキャラは、底が見え無さ過ぎる。

「こいつ、狂ってる……」から

「……知ってたけど、こいつ、狂ってる」

「え? え? ……頭おかしいよこの人」

「はあああ????? おかしおかしおかしおかしい、変な人だああああ」

と二時間に一回ぐらいのペースで、あのキャラクタ狂気に振り回された。

この、いつまでたっても底が見えないキャラクタは凄まじいなあ。

暴露モードでさすがに底が見えてくると思うんだけど、このキャラのことだから何も信用がおけない感じがすごい。

はいえ、僕の予想通り過去作品のあのキャラが裏でなにかしてるっぽいので、暴露モードではそこも楽しみにしておこう。

おそらく、あのキャラがあれをああしたからああなったわけで、だから多分時系列が…… と思いを馳せるのが楽しいな。

ポッ拳

アミーボとデイリーをこなして、オンラインを一回やってみたけど、さすがに動かし方もおぼつかない状態じゃボコられて終わった。

3DS

ポケとる

ランキングステージに参加、現時点ではメガスキルアップが三つもらえる位置

そのあと、メインステージ捕獲を進めている。

ケイコウオカブトムチュールコクーンルージュラオムナイトナッシーリングマ捕獲

ノーアイテムで進められているので、最近貯金ができてていい感じ。

限界まで溜まったら、メインステージの進行させようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん