2017-08-22

それはつらい

https://anond.hatelabo.jp/20170822232213

さて、可能はいくつかありますが、それを明らかにするには材料不足です。

胸の奥のどす黒いものが「もんもん」なのか「イライラ」なのか「ムカムカ」なのか

怒りなのか不安なのか妬みなのか生理的嫌悪なのか。

もう少し自己分析ができるといいとは思いますが、

取りあえず「ありそうな可能性」としては、自分体験と離れた恋愛話が、非常に作り物臭く空々しく感じられ、

しか現実にそれを否定批判するほどの材料も持たないから、そのギャップ生理的に怒りとして表出している。

先行する過剰な自己像と現実自分とのギャップを、過剰な感情表出によって処理しようとする、と一般化すれば、

まりそれが、すがすがしいほどよくある、いわゆる「中二病」というやつです。

ああ、別にけなしているわけではなく、それが成長の一過程というやつなので、盛大にイライラモヤモヤしてください。

つーか、するしかない。あきらめて。よくあることです。

ただ、その黒いものあんまり創作を読むときだけでなく)日常全般を覆い始め、なんか気力とかもなくなってくるようでしたら、

思春期ウツか、ホントウツ可能性もあるので、迷わずおうちの人に相談してカウンセラー受診した方がいいです。

記事への反応 -
  • 最近、とことん「恋愛」がダメになってしまった。 こんな急な変化は初めてで、自分でも困惑している。 恋愛できないーとか、彼女ができなーいという話ではなく、実は最近物語に「恋...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170822232213 さて、可能性はいくつかありますが、それを明らかにするには材料不足です。 胸の奥のどす黒いものが「もんもん」なのか「イライラ」なのか「ムカムカ...

    • 恋愛描写になんか居心地の悪さみたいなものを感じた時期、私もあったな。 なるべく恋愛ものを避けてたら、自然とそういうのは消えてなくなってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん