2017-05-07

無題

もうすぐ28歳、家を買った。結婚して1年ちょっと。奥さんとの暮らしはこの上なく幸せだ。半年前にキャリアアップのため転職した。難しい仕事だが、徐々にやっていけそうだと思い始めている。収入もアップした。子供はこれからだが、1年以内にはいるような気がする。実家との関係も、友人との関係もこじれてはおらず、宿敵とか、天敵もいない。社会人になってから始めたある趣味のコミニティでは輪の中心になって、仕事とは別のやりがいを感じ始めている。老いて死ぬまで続けられると思う。毎日さな恥をかいては、取り繕ってダサくカッコつかずに、特別散財するわけでもなく、少しずつ背負うものを増やしながら、ちょっとずつ前に向かって生きている。とても幸せ人生だと思う。ホントに。風とか日差し気持ちいいことがこの上なく幸せだとか思っている。奥さんの笑顔が好きだとか。実家が裕福とか、自分能力があるわけではない。

年代はいろんな岐路に立っている、俺もそうだ。つい比べてしまう。自分は恵まれていると思ってしまう。

最近、張り合いがない。どうしたらいいかからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん