2017-03-30

ゆとり世代って言って馬鹿にしないでほしい

せめて自分自身個人としてなにが悪いのか指摘してほしい。「君はゆとり世代からね」と世代で一括りにしてラベリングされるだけでは何が悪いのかわからない。

そもそもゆとり世代が何も考えていないわけがないじゃないか。それなりに嬉しいとか辛いとか考えるし、情けをかけてもらえたら感謝するし、その人に恩を返すためにどうしたら良くなるかって毎日考えているんだよ。ゆとり世代から〇〇ができない、ゆとり世代はこれだから〜と言いたいほどゆとり世代迷惑をかけているというのだろうか。自分が生まれ世代は、自分自身は害なの?逆に団塊ジュニア世代アラサーアラフォー世代20歳代のころから一人前に仕事をやれるのが当たり前だったりしたの?今時の若者主体性がないっていうけど、主体的に動くとでしゃばるなと言われたよ。全世代の機嫌を伺いながら主体的に動くとか無理だって。難しくない?でもそれを求めてるんでしょう?厳しいよ。だからまだお前にだけはその役割を担ってほしいとか、言われたら、無理だとは思いながらもなんとか頑張ろうとか考えるけどさ。もうさ、企業20歳代に求める社会人像って無理ゲーすぎない?同年代が一斉に雇用されることもないから酒を飲みながら愚痴を吐きあう同僚もいない、気遣いけが求められダメだしをされるだけの先輩との飲み会も渋々付き合ってるし、若者の〇〇離れとか、あまりそういう悪影響を与えないように頑張ってるんだけど、もうどうしても追いつかない。間に合わないって思ってる若者って俺だけなのか。

  • 日本で少数派の若者は大人のストレス発散で叩かれやすい スルーしよう

  • 所詮年を食った人間に過ぎないなので、自分の常識に当てはまらないものは嫌うしか術がない いちいち本気で相手にするな 気力の無駄、体力の無駄、時間の無駄で、まるで良い事がない

  • 「いまどきの若いもんは~」ってのがゆとりに変わっただけなんだよな ただゆとりっていうなんとなく理由っぽいものがあるせいで、説得力があるように聞こえるし叩きやすくもなるん...

  • むかしのひとも全共闘世代だの新人類だの団塊ジュニアだのなんだのとレッテル貼られてバカにされてたんだから、そのぐらいがまんしなさい。

  • ゆとり世代というバカの仕方を俺はしないんだけど、人が嫌がることを理解できないで平気で行う若者は全力で馬鹿にするよ。 でも、君のような悩みの人は全力で助けてあげたいと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん