2017-02-27

セックスレス状態に入って7年くらい経ったけど

もともとする方じゃなかったけど、2人目を妊娠してから完全なレスに移行した。

2人目を出産以降は、行為自体だけでなく、キスしたりハグしたりという一切を拒絶され始めた。

「育った家庭の親がイチャイチャ空気的に)してたかどうか、という違いが大きいか?」とも思ったりして、気長に考えたりもしていたが、あちらに全く性欲が無いのか、他で発散しているのか知らんけど、2人目を授かった時から、4年近くは一切の行為はない。

※余談だが、2人目を授かったのも3年ぶりの1回で授かったので、この7年近くで1回のみという状況。

行為の有無だけならば、まだ我慢もできたが、キスハグも拒絶されていると、こちらの承認欲求というものは満たされることはない。

こちらは一方的に?好きだったので、擦り寄ったりしていたが、3年くらい拒絶され続けたら、完全にそういう気分も無くなった。

いや、正しく言えば、そうせざるを得なかった。

自分が「相手を好きだ」というスイッチを切らなければ、持たなかった。

スイッチを切った今、相手のことはただの同僚のような感覚しかない。おそらく相手も同じだろう。

「じゃあ浮気という選択肢があるか」というと、NOだと思っている。

子供がめちゃくちゃ可愛いから

「子は鎹」という言葉を地でいく感じだけれども、こいつらを手放してしまリスクを抱えてまでするセックスなどは考えられない。

こんなマインドでいると、子供独立したら、この妻と一緒にいる意味は欠片もないな…としみじみ思う。

まだまだ先の話だけど、まぁ離婚するのが順当だよな。

そんなことをこちらが考えているのを知っているのかどうかわからないけど、今日も帰ったら今日あった日常の話を楽しそうに話すんだろうな。

この人、将来どうしたいんだろう?

あちらも同じ思いだったりしてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん