2017-02-01

少なくない日本人トランプ大統領を支持している理由とは

トランプ大統領日本人に対して少なくとも好意的では無いと思うのだが、トランプ氏を支持する日本人一定数いるようだ。なぜこのような人達トランプ氏を支持するのか、簡単ではあるが理由を調べて見た。

トランプ氏は我々の敵と敵対しているから(敵の敵は味方だ)

ここでの「敵」としてはマスコミ中国などが該当すると思われる。トランプ好意的な人は反マスコミ的な発言が多い傾向があったのでこれは結構ありそう

トランプ氏は政治家ではないから、政治家による既得権益を壊してくれそうだ

「敵の敵は味方」に近いけどこの辺を期待している人はそこそこ確認できる

日本アメリカ関係が薄くなることを歓迎

これで米軍基地がなくなってくれたり日米での不平等関係がなくなることを期待している模様

唯我独尊他人意見を聞かず嫌いなものをぶっ潰す姿勢に感銘

人間誰もが自分の我が儘を強引に通したいものである

・一介のビジネスマンから成り上がって大成功した人だから凄い

さすがにトランプ氏は親が元々不動産業やってる金持ちだったという話は皆知ってそうなので、これは少ないかとは思う

・アホそうなので共感できる

これも少ないとは思う。トランプ氏はアメリカの名門大学卒だし

白人男性優遇自分にとっても利益がある

さすがにこれはないとは思うが、日本人白人だと思っている人がいるという話を聞いたので一応。ちなみにアメリカ育ちの日系人によると、日本人アメリカでは黒人と同じポジションだそうだ

ネットSNS中心で調べたので話半分に。これ以外の理由とかがあったら知りたいところである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん