2016-10-18

Anker Japanカスタマーサポートに問い合わせたら逆ギレされた

はじめに断っておくと、Anker Japanの方にこのこと書いていいですか?と聞いたら大丈夫ですとご回答を頂いたので書きます

Anker Japan製品は好きでよく購入していました。

先日、以下の手帳ケースを購入したのですが、商品画像サンプルを見るとクレカが一緒に入れて持ち歩けるみたいな感じだったのでクレカキャッシュカード機能付き)入れて使ってると、

キャッシュカード機能が使えないようになってしまいました。恐らく手帳ケース内部についてる磁石の影響でカード磁気おかしくなったのか。

https://jp.anker.com/products/A7060011

https://d2xha0dnwby01f.cloudfront.net/spree/products/17281/product/8189f8w-eJL._SL1500_.jpg

注意事項などにもそのような記載がなかったためカスタマーサポート電話してみました。

最初電話の応対からなんか態度悪いなと思ってたのですが、

こちらが手帳ケースの磁気干渉してカードが使えなくなったけどサンプル画像にはクレカ入ってますよね?

みたいなことを聞いててもよくわかってないようで(日本語のわかる外国人の方でした)確認してメールでのちほど対応しますの1点ばりでした。

そもそも"磁気"とかその辺のことすら伝わっていないような気がしたので返事は電話でお願いできないか?と交渉しても聞いてもらえず話してると口論になりました。

もっと分かる言葉で言って!」「そっちが先に強く言ってきたんだろ!」

のような事を言われました。こっちが強く言ってしまったのもあるんですが、今までいろんなコールセンター電話しましたが、逆ギレのようなことをされたことがないのでビックリしました。ちょっと他の人を出してもらえますか?とお願いしても「私しかこコールセンターにいない」と言うのでそれではメールさせてもらいますねと言って切りました。

電話後、Anker Japanメールアドレスらしきもの発見したので、先程のやり取りの概要説明を書いてと会話の録音を聞いて欲しい旨をメールすると謝罪電話がかかってきました。

電話してきた方はカスタマーサポート責任者の方で録音を聞いて驚いている様子でひたすら謝られていました。

磁気の件に関しては、クレカ磁気破損しないことをテスト済とのことでしたが、キャッシュカード付きのカード確認していないようなことをおっしゃられていました。

すぐ返金対応しますとのことでしたが、商品の返品発送をしなければ手続きができないと言われたのでこれ以上、気力使いたくないから返金は結構ですと言ったら、

返金だけさせてもらうとのことでした。返品発送しなくてもいいならはじめからそうしてくれ…。

Anker Japan社長さんのインタビュー記事見たらカスタマーサポートが社内にあって日本語専用デスクのようです。

電話が終わってから、「私しかこコールセンターにいない」のじゃなかったのかと不思議に思ったのと、日本語は話せるけど難しいことがわからない人が対応してたのでそのへんどうなんですかね。

http://www.macotakara.jp/blog/report/entry-23487.html

http://www.macotakara.jp/blog/archives/001/201405/537b3bc313dd5.jpg

愚痴でした、すみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん