2016-10-12

予備校雑談がキツかった件

鉄板ネタ人種民族差別ルッキズムに某仏教宗教叩き

おもしろエピソードはこれに属していた生徒への論破

合間にブスは全員死ね!いいから黙って死ね!が入る感じ

こういうネタってどの先生がやっても毎回大爆笑なんだよね

ブスでいじめられた人間にとって、この反応はかなり怖かったけど周りにあわせて笑うしかない

これが「楽しい雑談」なのかって盛り上がるたびに考えてしんどかった

ルーツ海外ハーフの子、そこの教徒の子なんかはもっとしんどかったんじゃないかと思う

文句を言えばいいと思うかもしれないけど

自分が「論破された生徒」になっていつまでも笑い話にされたくない

仮に言えたとしても、ゲラゲラ笑ってた人たちに

あいつは〇〇だから~とか、過剰反応するブスだ、ってイジめられるんじゃって考えてしま自分にはできなかった

まぁ、言ったところで人気だけど発言が一番ひどかった先生本人が

「うるさいバカが喚いたところで予備校側も自分を辞めさせられない」って言ってたし、実際そうなんだろう

おそらく今でも差別発言しまくってるんじゃないか

今更だけど、場所柄多いはずなのにこういう発言がわんさか出てたんだって思うとちょっと信じられない

ツイッター上でいくらでもそういう発言してくれてもかまわないけど

せめて授業中はやめてほしかったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん