2016-09-29

30歳既婚女が人と触れ合うには

子無専業、この夏フルタイム仕事退職したが、平日夫が仕事の間ほぼ一人で家で過ごしている。

ここ最近は夫以外にスーパー店員しか会話をしていない。

夫はほぼ終電近くに帰宅し、平日はぐったりしているので話し相手がいない。

友人は子供いるか働いているので皆忙しく遊んだりできない

専業の仕事も午前中には終わるので、出不精な私はほぼ1日中オンラインゲームをしている

私が遊んでいるオンラインゲーム学生が多く、30の私とは歳が離れているのでノリに着いて行けず一緒に遊んでもつまらない。

社会人の同世代と思われる仲良い人は片手で数える程度だ。

その人達日中仕事をしているので、私のように毎日頻繁にログインしていない。

オンラインゲームで同世代の同じ環境の同性と日中ゲームで一緒に遊ぶ(仲良くなたらリアルでも遊びたい)友人を作れたら、

今より毎日が楽しくなるのにな、と思う。

Twitterでも数回呼びかけたが、反応は無かった。そもそもフォロワーが2桁だし。

オンラインゲームじゃなくてもいい、同年代の同性と触れ合いたい。

異性の友人や、お金が掛かるような趣味を見つけるための習い事も日頃汗水流して働いている旦那申し訳ないのであまりやりたくない。

の子なし専業の女性日中何をして過ごしているのだろうか。

  • これはもう、30代既女を探す旅に出るしかないね。 麻雀とか囲碁とかゲームの種類を問わずいろんなゲームに手を出してみるしかない。

  • 以前20代半ば~30代半ばまでは子なし専業だった。 何をして友達を作ってたかって言うとオンゲの場合は積極的にチーム(クラン・ギルド)リーダーをやって交流してたかな。オフ会企画・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん