2016-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20160826202909

自分も今年の頭にいきなり解雇通知をうけたデザイナーだけど、

増田よりも遥かに年上なのに、すぐ次の就職先が見つかったからきっと増田もすぐにいい所が見つかると思います

自分場合は、社長の気分で解雇されたとしか思えないし、理由としてはかなり苦しい理由をつけてきた)

この業界にいて10年以上経つけど、本当にこの業界は人を雇用して経営しているって感覚のない人が多すぎ。

特に一見して華やかな案件をもっている少人数(〜15人くらい)のところは地雷率が高いと思っている。

まだ若いからこの経験をバネにして頑張って欲しいと自分は思います

男のデザイナーから気に入られなかった、とかはあんまり関係ないです。

どちらかというと今、男性の若手デザイナーが少ない・欲しいという会社も少なくはないので

気落ちしないでください。

老婆心ながら…この業界は本当に人を人とも思わないような事を平気でしてくる経営者や先輩が多いけど

年下だから&経験がないかetcで下がる必要は全く無いと思う。

しまたこのような目にあった時は、強気に出るくらいがちょうどいいと思って下さい。

陰ながら応援しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん