2016-08-10

結婚は分の悪いギャンブル

昔は結婚して子供が欲しいと思ってたけど

現状を踏まえるととてもではないが考えられない

 

実際に周りには結婚して子供を作って

幸せそうな人もいるけど

そうじゃない人のほうが圧倒的に多いわけで

失敗した場合リスクが大きすぎて足を踏み出せない

 

ネットサーフィンしていても

浮気に托卵、自分へのご褒美(笑)ATM化など色々とたくさん出てくる

 

幸せ生活よりも愚痴のほうが表に出やすいか

色々と出てくるんだろうけど

 

前カノとか子供の話で色々と弾んで

結婚も考えても良さそうだった子だったのにそれだったし

 

ちゃんとした相手を見つければいいってだけなんだろうけど

うそう見つからない

 

そうやって二の足を踏んでいると

お金時間自由に使えるし責任だって少ないか

独身のままのほうがいいんじゃない?と思ってくる

 

昔と違って結婚しない出世ができないとかないし

今の会社が嫌になっても妻のため子供のために残らざるおえないとかしなくてもいいし

結婚をしないメリットを考えると

デメリットが大きすぎる結婚というギャンブルにはこの先も手を出せそうにない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん