2016-07-06

仲良くて、なんでも話せる仲だと思っていた女友達と飲みに行った時に、異動になって新しいところ馴染めない(というかただお局に一言きついこと言われて萎縮しただけだと思う)何もかもダメだわーとか言っていたので、「そもそも自分から希望した異動なんだし、不安になるかもしれないけど気にすることないよ」的なこと言ったらなんか急に黙りだして、あーこれはただ愚痴聞いてほしいだけのやつか、と思ったけどせっかく新しいチャンスってタイミングだし「まずなんでそこに異動希望したの?やろうと思った決め手は?」って質問したら「全然考えてない」って帰ってきて呆れた。

「お前、アラサーでそんなんなの?あ、もしかしてさっさと結婚して周りに置いていかれるような感覚から逃げ出したいの?そんなに自分希望通りの環境にブーブー言ってるの?すごいな、それとも生理不安定だっていうの?いつもそれ言っているけどじゃあそれをちゃんと理由にするほど周りには言えないとかいう変なプライドでも持ってるの?いい加減アラサーでそういうの使い道ないからそれこそ結婚して家庭に入れるならそうしたほうがいいんじゃないの?」って言いかけたけど、ふーんそっかぁ…大変だね、まあとりあえず異動したてのキャッチアップに専念しなよ、そのおばさんには「ご親切ありがとうございます〜♡」とかなんとか言っておきなよ。と話して終わった。

そしたら後日、回り回ってその女友達が私の陰口だかなんだか言っているって聞いた。なるほど、お局の次は私ね、自分は悪くないよしよし、そういう時もあるよね、って言ってもらえる口実になったわけね。あーこんな、こんな普通のことある?こんな普通レベルのこと起こってしまうの?って逆に感心した、これがレベル。一生やってろよ、こんなことで私もイラッとしてるので同レベルっぽいけど。悪いけどお前より上に行かせてもらうからな。むかつくわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん