2016年07月06日の日記

2016-07-06

互助会ブロガー欺瞞はさ

ブログ一生懸命やるなら、今回の騒ぎみたいな横やりの入らない他のブログサービスでやればいいのにやらないことだよね。

自己実現とか、表現の自由とか言ってるけど、はてなブログにこだわっているのは、

互助会ブクマPV稼ぎしたいっていう浅ましい目論見があるからなんだよね。

からなれ合いブロガー同士の交流自分ブログコメント欄でやれっていっても絶対にしないんだよね。

ネタうんこちんちん程度だし、真面目エントリも碌に考察調査もしてないし、文体も幼稚だしどうしようもないんだよね。

でも正面切って叩くと村内から逆に擁護する連中がでてくるところに、はてな民のこじらせっぷりが表出しているよね。

不毛世界だよね。

鳴り止まない目覚まし時計が欲しい

今使ってる目覚ましは3つ

1.SEIKOのRAIDENという目覚まし

2.光と音で起こそうとする目覚まし

3.スマホの眠りが浅くなった時にアラームがなるアプリ

の3つを使ってるけど、最近慣れてしまったのか、起きれないのです。。

鳴ってるのすら気づかないで、アラームが止まってるのが問題

1.は確かに起きてる時はうるさい。ちょっと離れたとこにあるから、止めた時は意識があって起きれる。何分かするとアラーム自動で止まるのが致命的。

2.光は慣れると全然だめな気がする。眩しくて起きるということは無くなった。

3.睡眠時のログ取りアプリと化してる。


とにかく大音量で、止めるまで鳴り続けてくれる時計ありませんか?

1のように、止めた瞬間に、翌日の目覚ましをセットできるとなお良いです。(アナログとかだとセットした瞬間に鳴るから...)

http://anond.hatelabo.jp/20160706234326

俺も性犯罪者セックス依存症なんだけど、フェミニズムシンパシーは感じてる。

自分加害者からこそ、「露出の高い格好をした被害者に落ち度がある」みたいなミソジニー的な言説は説得力を感じない。

一方で、「性犯罪は顔見知りの間で起こる」「性犯罪の原因は性欲ではない」みたいなフェミニスト意見は違うなーと思ってる。

職場で前年比でマイナス赤字転落しそうなんで経費もろもろ削減しろかい怪文書が回っていた

お前らが大幅路線変更たからこうなったんだろうに自分らはなんも責任取らずに下っ端ばっかりがとばっちりとかアホかと

わざわざ日本来てマクドナルドでメシ食ってる外人なんなの

旅先の情緒を味わうとかそういう考えは無いのか?

http://anond.hatelabo.jp/20160706211127

いや迷惑だと思ったうえで頼み込んでるじゃねーかお前そうとうバイアスかかった見方してるな

ファミレス家庭料理屋を一緒にしてる時点でなんもわかってない

来店後の態度ったって流れからしてつむぎへの対応が先になるのは普通だろ。その後JKが何か言い出さなきゃお礼言って帰るだろ

お前まず男性キャラへの不快感が先に来て後から不快に感じた理由適当に付加してんだよ

まずは冷静になって作品がやろうとしてるお芝居、演出をまずちゃんと読解しろ

自分はこういう描写が嫌なのーって気持ちだけで偉そうに批判してんじゃねーよアニメ見る能力のない馬鹿は黙ってろ

[]7月6日

ToLoveる発生で残業

しんどいっすわ。

明日も忙しそう。

[] Regrexit

(リグレジット)

regret(後悔)とexit離脱)を足した造語英国EU離脱を悔やむ意。

離脱派が主張していた「Brexitブレグジット)」に絡めたもの

http://mainichi.jp/articles/20160627/ddf/001/030/002000c

居酒屋で飯だけ食う人って

既存の店が水有料化とかワンドリンク制導入とか飯の値段だけ上げたりしたら

コスパがどうとか言い出してどうせ来なくなるんちゃう

私のばーか弱虫

33歳なんですけど友達が一人もいないんですよ。

で、先日増田に同じようなことを愚痴ってる人がいて、そのブコメ

「受け身すぎ、行動しろ」「バーとか居酒屋とか行くと知り合いできるよ」

って感じだったので行こうと思っているのですが、

日和っちゃって全然行けないのですよ!!

ばーかばーか

人と話すとか想像するだけで面倒で怖くて、今日こそと思っても行動に移せず

結局今も家で一人で飲んでます。一人は気楽でいいなぁ…

一人で居酒屋に行くのは全然できるんだけど、人と話すと決意するととたんに気が重くなる。

もうずっと一人でいいんじゃないか。

と思う気持ちも相当あるけど、でも色々と行き詰まりを感じてきていて。

自分の行動が「人といなくて済む」を基準にしているせいで、かなりの機会損失をしていることに気付いてはいて、

人といるのをひたすら避けるメンタルを変えたいのです。

友達までいかなくても、せめて人と一緒にいて、話すことが苦痛でなくなれば。

頑張りたい。

はてな民おすすめ海外ドラマが聞きた~い!

フレンズ

ER?

X-FILE?

ブレイキングバッド?

追記:

ちょ,はてな民海外ドラマ見過ぎ~

多すぎてどれ見ていいかわからん,集計するからちょっと待って

互助会がー!のブクマ

ブクマカーのうるさいのを必死対応するブロガー

ブクマカーの死ね死ねそこまで残らんけど、自分とこのブログで敵意やら怒りを撒き散らすと読者逃げるだけや。

うつ病って本物1割、甘え9割だよな

マジで病気のヤツは1割、9割は甘えというかただのクズ

見分け方は食に飢えてるかな気がする。

後者は満ち足りた生活を送っているが怠惰に生きたいクズ

スポーツクラブに行ってきた

ドタキャン欲求にも負けず、ちゃんとクラスに参加してきた

良い汗をかい

ウザいヤツ見かけたけど脳内ブラックリストに入れて視界から消した

こんなにがんばった自分を全力で褒める

よくやった俺

よくやったぞ俺

やっほー

ビールが旨い

33歳で年収300万(ジャスト)の人

将来的にどうするつもりなのかが気になる

何を考えてるのかが気になる

転職はするつもりなんだよね?と

この人自分オタクに見えないとか思ってんのかなあ、という疑問

いやどう見てもオタクなんだけど

好きな漫画にあげてるのに中身読んで無いやつw

多過ぎて草原w

趣味料理と言いつつ嘘なので得意料理すら語れないおっさんの様だw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん