2016-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20160607144506

うーん、それは君がちょっと人間理解が浅いか共感力が弱いってだけじゃないかなあ。

それに君が書いているのは、童貞ネタにするくらいのメンタルがないとやっていけないという方法論であって

32歳童貞くんが実際に傷ついていないかどうかとは全然関係いからねえ。

君がリア充寄りなのは、そういうメンタルの強さによるものだろうから、単にそれを自慢したいだけなのかもしれないけど。

(うん、それはスゴイよ。立派だよ。自慢に値するすることだから友人に自慢するといいよ)

自分も人並みの恋愛を経てきているから本当のところはわからないけど、

ちょっと想像力を働かせるだけで、元増田彼氏が深く傷つくことは容易に想像できる。

だって、友人のアドバイスだけで雰囲気も作らずにに2回目でホテルに誘っちゃう人だよ?

この一節だけでも相当他人に影響されやすい、言い換えれば自分を持ってない人だなって簡単想像できる。

そういう人は評価軸が自分にないからすぐ傷つくだろうし。君みたいに強メンタルじゃないことはよく分かる。

こういう説明してもわからないなら、それはもう君の中に何か他人の弱さを認めたがない心の壁あるってだけだね。

そういうマッチョ感覚も嫌いじゃないけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん