2016-03-25

DVブラック企業に勤める人間は何が違うか?

モラハラ夫と離婚して思った。マジで洗脳されてた。

離婚してやっと冷静になって思ったことは洗脳されてたってこと。

私は酷い目にしか遭わされてなかったし、好意を全部無下にされて暴力まで振るわれていたのに自分が悪いと思っていた。

今でも戻らないとだめなんじゃ無いの?とか夢で夫と通った学校の日々を見たりする。

思ったんだけど、これって夫婦だけでは無くブラック企業とか虐待児童宗教とかも同じなんだろうね。

慣れたり、あの時よりはマシだと思ったり、自分が悪いんだろうなと逃避したり。

脳がダメージを受けないようにか思い出すのは小学生の時の事だったり、近日中の事なのに何て暴言を吐かれたかとかあんまり覚えて無いし。

ストレスでしなないように適応してしまうので逃げ出せなくなるんだろうね。

ここで気が付いたんだけど、私大学を卒業して2回ブラック企業に勤めたんだよね。

で思ったことはDVブラック企業に勤める人間は好みがソレというわけでは無くて、忍耐が強かったり、適応してしま人間なのだと思う。

まともな人間最初の一撃か、違和感で離れようとする。

しかし、捕まってしま人間は気のせいだと、自分が何かしたのだと思ってしまう。

ここが被害に遭う人間と遭わない人間の差かな?

それは経験だったり、友人が多かったりで回避出来る。

それ故、若い人の方が被害者になりやすく、加害者被害者孤立されようとするのだろう。

ところで、DV等の相談電話、あれあんなに料金が高かったら身内にすぐバレて問いつめられるんだけど?

本気で相談聞く気有るの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん