2016-03-21

あのさ~日本!!

俺さ、北関東に住むもんだけど、分け合って東京には行けんのよ。

でさ、俺、内部障害特定疾病抱えて、臓器移植も受けて、おまけに移植後の投薬ミスで足もダメなっちまったんよ。

何が言いたいかっていうと、俺、生きて行けんのよ。

働く場がないんよ。

もともと大手食品メーカー正社員で働いてたんだけど、内部障害が見つかったとたん、会社からいやがらせ似合い、辞表を提出せざる負えない状況に追い込まれ辞めさせられたわ。

次の職場探そうと思っても、

ある東証1部上場大手自動車アンテナ製造メーカー会社に行った時は、

移植した臓器が機能しなくなったらどうするんだい?そういった人に、重要仕事を与えられると思ってるの?」

と、延々面接時間の1時間半、説教食らった挙句に落とされたし。

また別の同じ東証1部上場大手電子部品メーカーに行った時は、

車椅子トイレ作るんだったら、もっといい機械入れるわ」

と面と向かって言われたし。

なんだいな~

障害年金も、内部障害は、移植をしたために切られたし。

年金事務所に俺のすべての病歴・現症状の診断書を書いてもらっても、部位症状別なんだか知れないけど、なんだかんだでもらえず終い。

結局は「俺」という人間がどうなのかは見てもらえなかったのね。

別に積極的年金もらおうとは思わないけど、生きていくには金がかかるんね。

地方企業もこんな感じだし、俺、どうすればいいの?

ホント、分け解らん。

自民党さんも、1億総活躍とか言ってるけど、おいらたちの事も入ってるのかな?

前の待機児童問題もそうだけど、もっと真剣に考えてほしいわ。

今はマジ、働かさせてくれ!!

頼む日本!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん