2016-03-19

ヘタレ坊主店長

へたれ上司(しか店長!)をもつ

部下は疲れる。

毎日交代時間遅刻はしてくる、

気分次第でむちゃぶりする、

仕事は部下にやらせて完成したら自分の手柄にすり替える、

顧客の信用にかかわる大切な仕事

引き継いでもやらない、、、

問題が起こっても解決するどころか

事を大きくするだけで

しまいには部下のせいにして

責任を取れと強要する、

こちらがそれに対して少しでも疑問や

拒否でもしようものなら

大声出して、顔を真っ赤にして

子供の様に怒り始め

こちらの人格否定するような

文言を浴びせいらいらさせて

問題本質論点をずらす。

勤務中も仕事している時間より

喫煙室にこもってスマホ

いじってる時間のほうが長い……

そのくせ、会議とか開くと

トップ風を吹かせながら

中身の薄い目標事業計画

大口を開いて自信ありげに語り

部下に実行せよと命令する…

挙げればきりがない。

はっきり言って

無能過ぎにもほどがある。

これからこっちとしては

こいつ(一応これでも店長)に対しては

ずっとニュートラル関係

怠けはしないけど、建設的な協力もしない。

言われた時だけ動くようにすることにした。

真剣に付き合っているのも

疲れるだけで、ばかばかしい。

「なんで売上上がらないのかなぁ」

「なんで従業員が奮起しないのかなぁ」

だって???

それはてめえが変わらないから

誰もてめえを信用してねぇって事なんだよ。

俺はえらい?俺はトップだ?

おめぇが偉いんじゃねぇ、創業者

店長のおめぇの親が一番偉いんだよ。

固定客も常連古参客も

おめぇの親が培ってきた人徳なんだよ。

おめぇが店長になった途端に

店の経営も客層も悪くなってんのすら

気付ねぇくせに。何言ってんだ。

死ぬまで勘違いしてろ。


ヘタレ坊主が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん