2016-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20160121091158

前提が間違ってる。

独立するっていうことは独立したのにパイの奪い合いにならないブルーオーシャン存在を知っているか

もしくは圧倒的な効率化や新システムで従来の常識を覆す理論を持ってるか

もしくは社長努力によって下積みすることで1から形成していくかの3パターンだ。

独立して既にパイの奪い合いをしてる時点でそいつ社長の器は無い。

そんな事態になる可能性くらい起業しなくても今のお前のように予想できるだろ?

勝ち目があるから独立するんだよ。

勝ち目がないのに起業した馬鹿はすぐいなくなるからパイの奪い合いはすぐにしなくなる。

 

そもそもな話、頭の良い人間芸能界なんてところに自分から行こうとしないから昭和文化が残ってるんだよ。

まともな神経してたらデカ商社メガバンク入社すりゃいいんだから

芸能人も元々被差別階級の人間仕事から頭いいやつは俳優になろうとなんて思わないし

なろうと思うやつは馬鹿ばっかりだろ、一部例外がいてもそれは全体の数%レベルだ。

雇われる側も雇う側もそいつら使うテレビ局も3流の集まり馬鹿国民から金巻きあげてるのがテレビ業界

そんなこと続けてるから視聴率は下がるわネットに押されるんだけどな。

記事への反応 -
  • 独立する場合 老害が仕事の邪魔になる→チクショウこんな会社辞めてやる! ↓ 独立 ↓ 業界全体でパイの奪い合いが加速 元会社もパイを奪われるので圧力をかけたり既存の利益を守る...

    • 前提が間違ってる 独立するっていうことは独立したのにパイの奪い合いにならないブルーオーシャンの存在を知っているか もしくは圧倒的な効率化や新システムで従来の常識を覆す理論...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん