2016年01月21日の日記

2016-01-21

しょうゆ水

こどものときしょうゆが好きすぎてあらゆるものにしゅうゆかけてたんだけど

飲んでた水にいれて飲んだらトラウマ級にまずかったんだよなあ

製造工程のものって感じの味がしたね、豆。発酵。塩!みたいな。

いまきづいた

醤油」って書くけど油じゃなくないかこれ

[]手塚治虫盗難ブラックジャックより)」

★★☆☆☆

前置き

4巻7話。

※4巻6話は「えらばれたマスク」。

あらすじ

ある奥さんの義手義足が入ったトランクが盗まれる。

奥さんは探さなくていいと言うが、夫は奥さんに内緒でもう一度別のものを作ってほしいとBJに依頼する。

BJは断るが、最終的にはトランク義手義足を見つけ出す。

実は奥さんは、義手義足を作ってくれてリハビリもつきあってくれたBJに想いを寄せており、

こっそりトランクの中にBJ写真を入れていて、それが夫にバレると困ると考えていたのだった。

BJ写真を破り捨て、想いには応えずに去る。

感想

奥さんかわいすぎ。とても人妻とは思えない。

BJが親身になって奥さんに付き合ってリハビリとかやってあげた理由は、

自分子どもとき苦労した経験と奥さんのしんどい状況がダブったのと、

奥さんの手足があまりにもきれいだったことだって書いてあったけど、

なんかちょっとらしくないっつーか違和感があった。

普段のBJならこんなことまでやるかなあみたいな・・・

なんかちょっとマッドサイエンティストならぬマッドドクター的な・・・

夫が逆上して~とかもなくて基本空気なのもいまいち盛り上がりに欠けた原因だったと思う

ピノコor印象に残ったセリフなど

奥さんの手と足は ちゃんと石膏の型に とってあります ウフフフ………


ランキング 

1.ときには真珠のように

ふたりの黒い医者

古和医院

ピノコラブストーリー

ピノコ愛してる

六等星

二度死んだ少年

コマドリ少年

勘当息子

焼け焦げた人形

アリの足

はるかなる国から

えらばれたマスク

友よいずこ

めぐり会い

白いライオン

シャチの詩

つの

幸運な男

上と下

U-18は知っていた

海は恋のかおり

なんという舌

人形警官

の子を殺すな!

閉ざされた三人

報復

目撃者

ある教師と生徒

鬼子母神の息子

盗難

万引き

タイムアウト

奇胎

からだが石に…

座頭医師

ダーティー・ジャック

サーカスって見飽きる

久しぶりに見た

いや、やってることは超絶すごいんだけど

どうせうまくいくんでしょっていうか、見ていて手に汗にぎんないもんね

サーカス鑑賞マニアとかあんまり聞かないし、コンテンツとして薄いんじゃないかな

労基って無料で呼べるんだろ

さいあく労基が動かないなら共産党員呼べばいいんじゃね?w

甘えって言われるの飽きたしんどいわ。

夫婦仲が悪すぎて家にいてもつまらない

結婚10年で幼い子が二人。

もともと、よくなかった夫婦仲が、子供が生まれ悪化した。

互いの言動の端々が気に障る状態だ。

会話が全く続かない。嫁は会話に共感を求めるが、俺は会話には意味必要だ。

分かっているが、歩み寄る気にはならない。

俺にさんざん文句を言っておいて、出てけと言ったら泣き出す。

もうわけがからない。

子どもを残して俺が出ていく気にはならない。

ただ憂鬱な日々が続いていく。

離婚しようにも生活レベルは落ちるし、

子どもが家を出るまでなんてあと18年もある。

子どもかわいいのだけが救いだ。

共働き家事は割と分担して生活に不便はないが、

性格の不一致だけでこの有様だ。

他の家は折り合いついてんのかな。

僕は遺書を四枚書いて、僕は最後の準備をしている

取り返しのつかない、最大のミスを犯してしまった。

誰にも責任なんかとれない。

たった一つのミスだった。

普通判断をしていればよかったんだ。

それが、最後の引き金だった。

後はもう、すべてが終わった。

すべての詳細が明るみに出たら、もう…なにもない人生になる。

できることは何もない。祈るだけだ。すべてが明るみにでませんように。

そんなことはできない。すべては明るみに出る。罪は裁かれる。

から、もうおしまいなんだ。だから遺書を書いている。

遺書はとてもいい。自分気持ちを、最後からたくさん書いてしまえる。

最後のデザートみたいなものだ。

もう、祈るだけだ。世界が、本当に、優しければ助かりはするんだ。

ただ、もう知っている。甘くなんて、ないんだ。

もう、助からない。眠れない。怖くて仕方がない。許されない。

からないんだ。だから、楽になりたい。そのために、準備を楽しくやろうと思っている。

もう最後から…。


…本当は、全世界中の皆がずっと幸せだったら本当によかったのになあ。なんでなんだろうなあ。

どうしてみんな幸せになれないんだろうなあ。むずかしいんだろうな、本当にきっと幸せになるって。

やっぱり俺が馬鹿からなのかな。本当に、すごく悲しい。

さて、しっかりと最後の準備をしようと思う。最後の準備までミスったら、まあ笑い話にもなるな。ははは…

ベッキー絵音の件で

一番いたたまれない思いをしてるのはindigo la Endメンバーじゃね?

あんだけ色んな紙面やwebで扱われたのに、一度もindigo la End文字見なかったぞ。

いや、まぁベッキーゲスのファンだったからってのと、

まりにも「ゲス」が見出しに美味しいからだろうけど。

力の出ない一日

人混みに出ると、ぐるぐる目が回る。

ツイ廃なんだけど

よくわからないけどいっつもRTする人いるじゃん?

どういうことなのかなーってはじめてRTしてる人のホーム画面?いったわけ。

そしたら自分罵詈雑言だらけだったっていうな。

こんだけ書かれて気づかない自分もどうなんだっておもうけどどうなのよ。

芸能人なんて顔見られただけで私あの顔キラキモいかいわれてる日々なのに

会ったことも見たこともないやつにただひたすら罵詈雑言を知らぬところで浴びせられるという経験をして

芸能人はすげえーなとおもった しらないだけなんだろうけど いやしらないほうがいいよ こんなの傷つくにきまってるじゃないか・・・

なんで人は人をバカにできるんだろう・・・ よくわからないけどものすごい悪意に晒されてしまって手のふるえがとまらないよ

何が起きたのかもうさっぱりわからない でもツイ廃からツイートしたいんだ・・・したいけどもうツイッターこわいよ

SNSなんてそんなものだわって思ってたけど なんかやっちゃうんだよね

調子にのってたのかな

誰かの気持ちがわかるふりして人傷つけたりしてたのかな

臆病な奴にツイッターなんかもう使えない

でも使う

つらい

そして繰り返す

もういやだ

何も知らなかった頃にかえりたい

お兄ちゃんとスーファミで遊んでた頃がいちばんいい

お母さんが生きてたころがいい

お父さんを見つけてまた一緒に住みたい

でも仕事しまたもどらなきゃだし

生きる理由が見つからなくてツイッターのぞく

ツイッターより楽しいことってなんだろう

依存症なのはわかる

傷つくのもわかる

この文章ボロボロ泣きながら書いてるんだ

どうしたらいいのかわからない

http://anond.hatelabo.jp/20160121222025

断面図とかの描写邪魔になるし、ゴムを付けるときと出したあとの描写必要なっちゃうじゃないの

ゴムがなければ

『うっ…射精(で)るっ…』→『ビュルルルッ』→『ドロォ…』→オチ

で済むのに

ゴムがあると

『うっ…射精(で)るっ…』→『ブルルッ』→『いっぱい射精(で)たね』→『ゴクンッ』→『増田さんッ』→オチ

みたいな表現必要になるでしょ

無駄に長くなっちゃうから意図がなければ付けない方が無難

オタクが優しいかどうかは知らないけど、優しさだけじゃエロにはならないから

バリカンドローン

想像のとおり、憎いアイツの頭を刈り上げる復讐マシーンだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160121202735

自殺奨励制度できないかなあ

金額次第ではサックリ行ってやるんだが

[]1月21日

むきゅー。

仕事が忙しくて終電です。

今まだ電車です。

夕飯は仕事しながらカニカマパンを食べました。

明日もっと忙しくなりそうです。

http://anond.hatelabo.jp/20160121231320

俺の痔の薬は入れてくれたが・・・

共通点としてはシモのものということか?

他の物が直接触れると汚い感じがするとか?

安全に倒れる方法

仕事が辛い。

週休1日で毎日22時〜23時頃まで仕事。とにかく時間外が多い。

この状態が続いたら肉体的にも精神的にも確実に悪い影響が出るってわかってるから、なんとか抜け出したい。

労基署行けって言う人もいるけど、後を考えると躊躇われるし、豆腐メンタルなので大事にしたくない。

肉体的に影響が残らない形で「倒れた」という既成事実だけ残るやり方はないものだろうか。

仮病でも過労って診断してもらえるものなのかな。

かみぶくろ

嫁さんと薬局に買い物に。生理用品を買うと紙袋もしくは色付きビニール袋に入れてくれる。

あれはどういう意味があるのだろうか。男の僕には理解できない。

1 見られたくない買い物なの。

2 自分の愛用品は内緒だ。

3 特別なのだから別途包装する。

あぁなんなんだろうか。そんなに気を使ってくれるのなら僕の育毛シャンプー紙袋に入れておくれよ。

はてなロゴマーク増田イメージが強すぎる

http://hatenacorp.jp/press/release/entry/2016/01/21/155002

この、はてなマザーズ上場したというプレスリリースを見て、気づいたことがある。

それは、はてなロゴマークを見ても「増田アイコン」という認識しかできないということだ。

増田アイコンということはつまり、本当に汚いゴミ溜めのイメージだ。そのイメージが、はてなロゴマークと直結してしまっている。

普段、はてなを利用しているときはてなロゴマークを見る機会は増田関係しかない。少なくとも、はてなブックマーク利用者視点ではそうなるはずだ。

はてブも、はてなブログも、はてダも、人力検索も、特別アイコンがついている。しかし、はてな匿名ダイアリーアイコンは、はてなロゴマークそのままだ。このことが問題の原因となっている。

はてな関係者はこの記事を見ても笑うだけかもしれない。はてな関係者利用者乖離している部分がある。はてな関係者は、はてなロゴマークを見る機会が多すぎる。そのため、この問題発見できない。

http://anond.hatelabo.jp/20160121124538

五感意識の一部なので、例えば自身を完全にコピーした人間を隣に設置したとかだと、その瞬間から意識別になるね。

座標が違えば五感も当然ながら違ってくるから

自身を含めてこの宇宙ごとコピーすれば、自身だけでなく環境も同一にできるので

コピーした瞬間は意識も同一にできるとは思う。

その後の振る舞いについては不確定性原理が関わってくるから、ずれていくんじゃないかな?

AI

バストラックはまっさきに自動運転AIを導入するべきなのでは。いつまで人任せなんだろう。もっとも信頼がおけない部品だと思うのだけれど。

今回のバス事故でもともと旅行を売って設けた連中は誰一人としてけがをしてないわけで、バス会社じゃなくて、不当な価格提案してきたバス会社をまっさきにきづけたのは旅行企画者なのでは。不思議なことにまったくマスコミに出てこない。旅行広告を出稿してるからか。

世の中に物語が溢れてる時点でこの世界はもう駄目なんだと思った

結局、現実にはないものを欲しがるから物語は生まれるし消費され続けるわけでしょ。

てことは、本来なら物語生産量も物語消費量時間軸と共に減少していくべきもののはずなのに、

どう見てもその数は世界中のあらゆるメディアの様々なコンテンツ形式で爆発的に増えてってるよね。

しかテンプレ勧善懲悪はいつの時代もウケやすいし、つまりはこの世界には敵となるべき悪に溢れてるってことじゃん。

そしてそれが現実には一向に減らないどころか、どんどん多様化して増えていってる。

しかもいつだって最終ボスは、俺たち普通以下の階級人間たちよりも上の存在たちって決まってる。

その形式もずっと変わらずに愛され続けてるってことは、現実はいつまでもその通りの状態で停滞してるってことだろ。

物語勇者魔王を倒してハッピーエンドってことは、現実ではそれが決して起こりえないってことなんだよな。

半沢直樹があれだけウケたのだって、結局は現実では絶対に起こりえないことだからだろ。

たまにそれっぽい奇跡ニュースが出てきても、最終的にはさらにその上の存在たちによって消されるか丸めまれる。

人々が物語を求め続けるのは、それだけ欠乏状態がひどいってことなんじゃないのか。

しかもその量が加速度的に増えていってるってことは、それだけ現実がひどくなっていってるってことなんじゃないのか。

醜い世界の中で、それでも必死に頑張って、あるときふと見つけた小さな宝石にこそ人生意味があるんだって、やかましいわ。

なんとなく聞こえのいい感じに言ってるだけで、そんなのウンコの中からコーンをほじくり探して食ってるようなもんだろうが。

リアル死ねよ。

はてなマザーズ上場

俺達増田が支えてきたことなんて、すぐ忘れちまうんだろうな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん