2015-11-16

書く理由

鶴竜じゃないよ。相撲と言えば琴奨菊頑張ってるね。今日隠岐の海に負けたみたいだけど。

隠岐の海もあれだけ白鵬を追い詰めたりしてるのに、何故ここまで負けが続いてたのか。

ミーハーから関学の宇良に早く幕内になって欲しいと思うけど、体格的に厳しいのかな。今のところは順調みたいだけど。

タイトルに話を戻すと、増田に私が何かを書く理由自分の考えを他人に知って欲しいからで間違いない。

括約筋の衰えを書く増田リアルでは言えないけど誰かには知って欲しいから報告してるんだと思う。

誰かに頼まれ日記書いてる増田基本的はいない訳で。

まり増田は普段は伝えられない考えを共有するための憩いの場と見なせる訳でだけど、

憩いの場にはちょっと馴染まないやたらと高圧的な増田がそこそこいる。

自分人生はこうやって成功たからこうしろ、とか、恋愛はこうしろ、とか、この考えはダメとか。

自分自発的同意を求めてる割に何故そうも高圧的なのか。

子供が「一緒に遊んであげるからこの遊びをしろ 」って強要してるような滑稽さを感じる。

高圧的な内容を書くな、って私が書いたら私も高圧的な増田になる訳だから、そうは書けないんだけども、

もう少し平和的に、私はこうした方がいいと思います、ってちょっと柔らかい口調で書けないかなー、ってよく思う。

日記だし、他の増田も読みたくて勝手に読んでる訳だから増田が何書くかも個人の自由なんだけど、

特に反感を買いそうなネタを書いてる増田は公開をしている以上読んだ増田がどう感じるか考えてみては?と。


うまくまとめられないけど、そんなことを考えてるよってことを共有できればな、と思った増田でしたまる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん