2015-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20151029201944

普通に私達喫茶店やってますたまたま欠損してますけどなにか?文句あるヤツラは出てこいよっていう態度こそが差別のない世界だろうがよ

 

何言ってるんだ?

ごっちゃにしてるけど、体に欠損を抱えててそれを売りにせずに喫茶店やってる人と

喫茶店をやるに当たって集客として自分の体の特徴=欠損をアピールして、需要がある層に訴えること、

この2つは全く違う人のことだし、ごっちゃにするのが失礼だよ。

体が欠損してる人にもいろんな人格の人がいる。

おまえが「それが吐き気がする」ってレッテル張りしてるからじゃないのか?

見世物小屋」ってレッテル張りだろう?

 

誰しも自分見世物にして生きてるよ。

見世物にする方法が違うだけだろ。頭の中身を見世物にするのが小説家芸人、練習した競技を見世物にするのがスポーツ選手

それは頭のよさをもとに話をつくる能力をみがいて人様に売りつける行為

それはスポーツが好きとか恵まれた肉体をみがいて人様に売りつける行為

どっちも感動を売り物にしてる。

この人達もお前の理屈だと見世物小屋だし、突き詰めれば見世物小屋何が悪い

見世物小屋にもプライドがある。その態度が差別的だとは思わないか?

 

隠していきたいと思う人もいれば、これを好きだという人への売り物にする行為もあっていい。

本人たちが好きでやってて、需要もある。成立してるだろ。

それに横やりを入れる正当な理由ってなに?

それこそ「お前の生理的嫌悪感」だけじゃないの?

 

何より本人が自分障害を特長、魅力として売り物にしてるのを隠せって?

それが差別だろ。

 

念のためもう一度言うけど、

もちろん、差別を売りにせず喫茶店をやってて、たまたま欠損してる人に何か言う必要はないぞ。

それとこれとは全く別のことなんだよ。

そこを混同してるから平静に人の活動が見られないんだろうな。

あとはもう日本語能力を期待してお祈り。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん