いや、誰とは言わないけどさぁ、
2007年くらいに『らき☆すた』とかいうアニメが放送されてて結構話題になってたとき、
「あ、こいつは絶対この4人の中でダントツで不人気だな」ってみんなが直感で感じ取ったヒロインがいたでしょ?
米噛みに銃口当てられて「らき☆すたで一番不人気なヒロインを一発で当てないと殺す」
って言われたら速攻であいつって言うくらいには客観的な立場を理解してたと思うんだよね。
で、ちょっと時代が進んで、『けいおん』とかいうアニメが放送開始されたけど、
またまた「あ、こいつは絶対この4人の中でダントツで不人気だな」ってキャラが出てきたじゃん?誰とは言わないけど。
よく考えたら『ひだまりスケッチ』にも『Aチャンネル』にもそういうキャラって出てきたじゃん?
あれ、意味わかんなくない?
いや、日常系アニメって可愛いヒロインの可愛い様を描くためだけのものでしょ?
なんで不人気ヒロインをわざわざ創りだすんだよ、意味わかんねーよ。
それとも、自分が知らないだけで日常系アニメにもかませ犬役がいるから強い奴がより際立つみたいな高等テクニックがあるのか?
最近の日常系アニメはそういう日常系アニメで頻発していた不人気ヒロインの悲劇を反省してか、
「直感で不人気と読み取れる系ヒロイン」がどんどん減っているよね。
きんモザとかごちうさだとチノみたいな特別人気ありそうなヒロインは別にしても「不人気」って感じのするヒロインは1人もいないし
やっぱこれが日常系のあるべき姿だよね。
可愛い子ばっかりだと感覚が麻痺して今まで可愛いと思っていたものが普通になっちゃうんだよ。 だからAVで抜く前におかずクラブのブスの画像を見ると相対的にAV女優が可愛く見えるか...
みゆきも紬も紗英も不人気の原因は設定や声優じゃなくてキャラデザによるものが大きいと思うわ 紬とかもうちょっと微調整してれば1番人気になれるポテンシャルはあったと思う
おい意見分かれてんぞ http://anond.hatelabo.jp/20151005083637 http://anond.hatelabo.jp/20151005084549
確かに律ちゃんは王道の人気キャラじゃないけど、 あれはあれで必要だよ
ひだまりの不人気はデブさん?
でも、全部わかりやすくかわいいと逆に個性なくて退屈な感じする。 5人ぐらいまでだと一人不人気って構図がわかりやすいけど、人数増やしていくとだんだんそうでもなくなっていく感...
こうして貴方は状況を憂うフリして一緒になって煽ってヘイトネタを楽しむ ほらね、オタクの本質の発露
いつものw