2015-09-29

自己肯定感も、誰も始めから上手く持てるわけでは、ないんだろうと、思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150929000832

自己肯定感も、誰も始めから上手く持てるわけでは、ないんだろうと、思う。

から、助けて貰って、小さなところから肯定しあうのだと、思う。

赤ちゃん幼児の時に受けるべき愛情というのかな。

話をただただ聞いてもらう経験が、少なかったのかもよ....

トレーニング経験だと、思うよ。

自己肯定感自分では、持てなくなるぐらいの自己否定を繰り返してきたんだろうと、思います

私も、そうです。

カウンセリングとかを受けてますか?

 

自分一人だけの力で、自己肯定感を持つことが、辛いことが辛い。

普通の人の感覚だと当たり前のことが、出来ていない。

その状態を、続けていても、回復は出来るのかな?

まり、一人の力で、自己肯定感を持つことが理想だし、目標とすべきところで、現状はそうでないままに成人をしたわけですよね。

でしたら、それも、人の力を借りるってことですよ。

その絵を褒めてくれる人や、ここで、ポジティブ意見をくれる人の言葉に、こそ耳を傾けるのが、良いと思います

  

増田で、ブックマークで400集めるってことも、それだけ、アンチも含めて認識されていると、言うことだよ。

これって、すごいんじゃないのかな?

水準以上の文章力があるってことだよ。

  

余計なお世話かもしんないけど。

病院を変更するかセカンドオピニオンを受けてみたら、いかがでしょうか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん