2015-09-16

僕は釣りの才能が足りない

ぬるーい反応をひっかけるだけでちゃんとした反論がこない記事というのはこの世で一番不毛だ。

せめて釣り記事を書くなら、人をいらっとさせて、しっかりとした反論のあるような記事をかけないと、通りすがりの人にバカって吐き捨てるだけのコメント投げられるだけの記事なんか100ブクマつこうがゴミしかない。



ここ数日、とある話題についてはてなの人から意見が聞きたかった。

ツンデレはてなの人向けに、私は隙だらけの記事書いてツッコミ打ちやすいようにトス投げたつもりだ。

書いた記事は4つとも全部ホッテントリした。方向性は間違ってないはずだ。


しかしちゃんとした反応が全然来ない。増田のどうでもいい絡みと、ツイッターでぬる~いツッコミが入るだけ。

はてなは語らないオタクが多いのか、そんなことはない。ちゃんと気合の入ったツッコミが入ってる記事もある。

私の玉の投げ方は間違っているのだろうか。何かがたりない。 この話題について語らせろ、とか反論したい、と思わせるような何かが足りない。

読んだ人は、ヌルーくツッコんでそれで事たれリ、となってしまう程度の力しか無い。

かといって、いかにもわかってないな風の隙だらけの記事を書くことはできるけど、あえて間違ったことを書くのは自分的に許せないのでこれ以上ツッコミどころのある書き方はできない。

何食って育ったらイケdハヤt氏やhtnアイドルのようにに間違ったことをドヤ顔で書いて全力でボコられる、という現象を起こせるのだろうか。


天然でああい釣り記事を書ける人がとてもうらやましい。あれは間違いなく才能だ。

やはり、才能がない人間がいくら頑張っても無駄なのだろうか。 悔しい




付いたとらば見てよ・・・ゴミ拾っちゃったよ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん