2015年09月16日の日記

2015-09-16

SEALDs みたいな馬鹿集団集めて政治を変えようとしているの、母集団がどっかの野党だったりしたら純粋にその野党力不足だし、そんなんで政治が変えられるとしたらそもそも民主主義意味ないし、そんなデモするぐらいならハナっから投票しろやとも思うし、色々アレですよね

http://anond.hatelabo.jp/20150916234758

なんでこう左に限らんことを左だけの特徴みたいに書くんだろうな。視野が狭いのかな。

左翼共感できないポイント

①盲信的であり、理知的議論ができない

 (主張は戦わせるものではなく、押しつけるものだと思っている)

社会的な「正しさ」を主張するが、それを求める行いが社会から離れた粗暴なやり方で実行されがち

 (正しさは自ら示すものではなく押しつけるものだと思っている)

日本赤軍などのテロリストイメージが拭えない

 (実力行使ハードルが低そう)

以上の事から

「こいつら、まともなコミュニケーションのとれないキ○ガイから近づかないでおこう...」ってなる。

もっと知性的で冷静かつ理論的に主義主張を聞かせる演説の出来る人間がいたら左翼への理解もできるようになるんだろうけど…

安保法案には別に賛成だけど、大学生の俺が思うこと

なんかさ、Facebook上とかで「安保法案に賛成してるオレ賢いぜ」みたいな大人が多い気がする。

シールズの代表を「低脳」とか「しょうもない」とかマジレスちゃう大人たち。なんかやだな。

もちろん学生団体の彼らは空回りしてる感ハンパないし、あんま大したこと言ってないとも思う。

でもさ、冷めた若者が増えているなんて言われている今、あんだけ周りを巻き込んで、

若者日本を変えたい!って訴えていくことは俺はすごく良い事だと思う。

政治に対して興味がない若者もたくさんいるし、自分達には影響力を持たないと思う奴らが俺含めてたくさんいる。

そんな中、ああやってテレビにでたり、国会で答弁するまで若者政治において影響力を持ったという彼らの行動力評価すべきじゃないだろうか。

法案の是非は置いといて、もう少し若者暖かい目で見てほしいな。

http://anond.hatelabo.jp/20150826124840

30日スクワット&30日プランク22日目

今日休みます。つーかサボります

なんだかんだで20日間続けてきたこともやる気が出ない。 頑張ったんだけどな。 

何か分からないけど唾液が出ない。

テレビで明らかに日本が動いていることが分かるのに、俺は動けていない。

運動習慣のある女はしまりがいいという

ゆえに毎日ガムを噛みまくって口の筋肉を鍛えているおれの舌戯はスゴい

さらには毎日キハキにっこり笑顔コンビニお姉さんは非凡おしゃぶりテクを持っているに違いない

69したら都合がいいんだなあ

http://anond.hatelabo.jp/20150916233826

体は洗うようにします。服は、ワイドハイターで洗います。脇はAG+をつかいます。展示場につく前に、よく汗を拭くようにします。これで少しは

オタク共本当にいい加減にしろ

おい、そこのオタク共。そこの、コミックなんちゃらの会場から紙袋持って出てきたお前ら。私は会場の近くに住んでる人間だがな、改めて思う。お前らやっぱ臭い

今日は所用でこの展示場に寄らにゃならんくてな。入場待ちしてるお前らの側を通ったら、やっぱり、すえた様な(酸っぱい)臭いが充満してた。くっさ。思わず早歩きで通り過ぎたわ。

展示場の近所に住んでるせいで、交通機関でお前らと乗り合わせることが度々ある。もうお前らが乗って来る前から今日展示場で何が開催されるか分かる。先に電車を使った仲間の臭いが染み付いてんだよ。空気が酸っぱい。

そこにお前らが乗ってくると、もう最悪。地元乗客はかなり迷惑してんだぞ。公害レベル

「男だらけの空間だったら大抵どこでも臭い」って?

仕事で時々、ほぼ男しか居ないブルーカラー会社に行くが(オッサンも若いのも居る)、あの酸っぱい臭い体感したことがない。それに握手会とか別ジャンルイベントに来るオタク共の臭さは、常識的レベルに留まっている。(夏場は臭いときもあるがあそこまでは酷くない)

やっぱあの臭い美少女オタクが大集合したときにするんだよな。

(女の集団臭いじゃないかっつー意見には私も同意するが(腐女子イベントの日は妙に電車内が頭皮臭い)、今回の主題からはズレるので掘り下げないことにする)

でもな、マジで臭い個体を除いて、お前らも風呂には毎日入ってると思うんだよ。放置すると単純に身体が痒くなってくるだろうし、実際個体オタクに近付いてもゲロ吐く程臭くはない。うん。

しかしだ。

お前ら、ホントに身体をきちんと洗ってんのか?洗ってないだろ?知ってんだよ。

実を言うと、私は昔メンヘラ気味のにわかオタクでな、ネット上でオタサーの姫みたいなことやってたんだよ。そのときに3人の美少女オタクと、それぞれの自宅でセックスしたんだが、彼らの不潔っぷりがよーく分かった。

奴らは部屋がめちゃくちゃ汚い。ていうかめちゃくちゃ臭かった。あのすえた臭いの低線量verが漂っていた。

どうやら、あいつらには窓を開けて空気を入れ替える習慣が無いらしく、部屋の臭い客観的に嗅ぐことも無い様だった。多分ずっと家にいるか自分の部屋の臭いが変だと気付かないんだろう。

オナッても空気の入れ替えとかしない感じ。気持ち悪い。

服もヤバイ。全員服をマメに洗わない。

夏場、風呂に入るときに汗だくのTシャツを脱ぐだろ?そしてそれを畳んで(あるいはくしゃくしゃのまま)床に置く。

洗濯しないの?」って聞いたら「何か?」て顔をしながら「だって1日しか着てないし……」とか言う。

床には洗濯しないまま、着る順番を待っている服が散らばっていて、マジで吃驚した。きったねー。

そしてさっきも書いたが、あいつらは身体をきちんと洗わない。

手にボディソープを1、2プッシュ出す。それを泡立てずにそのまま、濡れた肌にペタッと乗せて、サーッと手で伸ばす。

腕もサーッ。足もサーッ。首も腹もサーッ。ゴシゴシせず、泡立てもせず、ただ伸ばすだけ。面倒臭いからか脇の下や足の付け根、うなじ、耳の裏なんかはサーッすらしない。手をつけない。チンポに至っては軽く握って終了。剥いて洗わないからチンカスもそのまま。

そのくせミント系ガムを噛みつつ、「自分は清潔にしてる」とでも言いたげな顔するから面白い口臭ばっか気にしやがって。

勿論そんな状態で致すなんて絶対無理から、イチャつくふりして私が洗ったよ。うん。ついでに言うと全員アレも糞でした。まぁ当時メンヘラだったしあれはあれで満足してたんだろうなぁ(これ以上書くと脱線するからこのへんで)

私がセックスしたオタク3人のうち、3人全員がそうだった。

まぁコミックなんちゃらに来た奴全員では無いだろうが、お前らのうちの多くが、そんな生活をしてるんでは無いだろか。

まりあのすえた臭いは、

脇毛と脇毛の間に絡まった汗やホコリ、耳の裏に溜まった垢、チンカス、オナッた後もそのままの部屋の空気、服やジーンズたっぷり吸い込まれている汗、等の臭い…の数百人分、なのだ

想像しただけで頭の中のオオハシが盛大にオエーするわボケ

失礼な!ちゃんと洗ってるンゴ!部屋も掃除してるし洗濯もしてるンゴ!

と思うならな、試しにチンポ剥いてみろ。カス付いてないか?耳の裏指で擦って嗅いでみろ。ヤバい臭いしないか?

とりあえず頼む。お前ら。隅々まで身体を洗ってくれ。部屋の空気を入れ替えてくれ。臭い服を買い換えて洗濯をしてくれ。

どれも無理ならせめて会場には車で来てくれ。私はそろそろ限界だ。

ぶっちゃけあの臭い嗅ぐとメンヘラだった時を思い出して恥ずかしくなんだよ。

いい加減にしろ

からは以上だ。

http://anond.hatelabo.jp/20150916232227

私達の老後は少子化の影響で年金はほぼないだろうし医療費介護費もきついだろうし、酷いことになるだろうから、仕方ないと思う。

以前は不妊気の毒になーと思ってたけど、ネットの子持ち叩きの凄まじさに怖くなるし、こいつらこれだけ叩いてるもんに寄生して生きるきつもりなのか図々しいなと悪感情があるな。

http://anond.hatelabo.jp/20150916232721

わかる。中、高、大、社会人。まったく出している自分が違う。

でもそれぞれの場所では自分の設定を守らないといけない。

増田は違う。権威主義賛同しながらおちんちんを出してもいい。真の自由がここにある。

Midas先生ブログ書いて欲しい

Midas先生が大好きだからブログを書いて欲しい。

先生が昔ちょっと書いてたダイアリーハイクはとても面白かった。

またMidas先生のまとまった文章を読めたらとても幸せだと思う。

よろしくお願いいたします。

http://anond.hatelabo.jp/20150916232451

60年安保の時は、60年安保という前例がなかった分熱気がありそう

連続性のある人格を求められないという利点

増田の良さはここにあるんだよなぁ。

ツイッターブログだと「自分キャラ」をある程度守らないといけない。

守らないと読者を裏切ることになってしまうから

でも増田は毎回自分の別の部分を出せる。

人間なんて多面性あるんだから自分キャラに固執してたら出力しづらくなる部分がたくさんある。

じゃあキャラ壊すかってやりだすと今度は今まで上手くいってた物が崩れだしかねない。

そこでネットの色んなサービスに繰り出して自分の様々な側面をサービス毎に多重人格化して切り売りしていくんだがこれでも枠が足りなくなる。

そこで増田ですよ。

増田はね、数分前の自分と全く反対のこと言っても誰も文句言わないから素晴らしいよ。

自分連続から開放される事が出来る。

孤独で、静かで、救いがある。

バトルオブ バミューダトライアングルを観ました。

アサイラム映画です。と説明したほうが、わかりやす映画

どこかで見たアクション映画パニック映画がつぎはぎされてます予算は少なめで。

チームのメンバーが、触手に捕まって少しずつ減ってギャーとか、怖いシーンになったりもする。

今そういうシーンです!。という説明感がぐっとくる。

最後は、司令との仲直りの証として民間人を2万人見殺して(映像的には数十人)、インデペンデンスデイ決める。

真面目に観てたら、はああ?っとなるんだけどね。でも、良い感じの日差しがヘリにさす。

そうすると、ちょうどよい脱力が混ざって、そんなには悪くなかった。そういう映画も増えてほしい。

ほんとに匿名なのかな

ずっとはてな匿名ダイアリー機能を使ってみたかったのだけど、なんか恥ずかしくてできなかった。

2ちゃんねるニコニコ動画も常に眺めてる側の人間だったので。

でもやっぱ書いてみたいなっておもって、でもパスワード忘れて何度もログインエラーあげく再発行してやっとこのページに行けたので

今夜念願のはてな匿名ダイアリー記事を書いている。

ほんとに匿名になるのかな。うっかりユーザー名出たらはずかしいな…

ちょっと緊張してるけど、「この内容を登録する」を押下したらこ文章が新着記事に載るのかな。

(※はてな匿名ダイアリーって増田って呼ばれてるのは知ってるけど、

もし間違えた使い方してたら怖いから正式名称を書いている。)

60年安保ときも、ほとんどの国民は冷めていたんだろう

歴史的事件を振り返るときセンセーショナル映像写真が使われがちだ。

そして、僕達は、そこに映っていることが全てであるかのように錯覚する。

「60年安保では、極めて強い反対運動が起きました!」と言われて、暴動のような群集の映像

写真バーンと出されると、それがその時代の当たり前だったかのように感じてしまう。

そうか、当時の日本人はみんな反対したのかと。

でも、違うんだろうね。

今僕らが、シールズの連中ががなり立てているのを冷めた目で見ているように、

60年安保現実もそんなもんだったんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20150916230420

装丁とか本の配置を考えてイベントで売って感想とかもらって、他の作家さんと打ち上げで飲み食いして、Webで公開と全く違った楽しみがあるで。

印刷代➗冊数で交通費参加費等々赤字で儲けてなかったけど楽しい

結婚子供を作るための前段階なのか

長いので長文読むの嫌いな人はそっ閉じ推奨。

最近増田界隈で結婚というか子供の話がホッテントリ入りし始めて久しいので

結婚しているが子供のいない共働き夫婦である我が家の話をしようと思う。

子供がいないのは単に今までできなかったというだけのことだ。

できなかったけれど、お互い子供に関しては「いてもいい、いなくてもいい」というスタンスだったので

特別不妊検査をしようとか不妊治療をしようという話にもならなかった。

本当にどちらでもよかったのだ。

「いてもいい、いなくてもいい」などと表現すると、

結婚したなら子供は必ずつくるべきでしょうが派」の文章の主旨を読み取ることが苦手な人から

鬼の首を取ったように責められそうなので一応解説しておくが

「できたなら頑張って育児したよ、でもできないからといって頑張って作ろうとは思わなかったよ」

という意味なので、曲解されぬようお願いしたい。

子供のいる知人友人と子供を交えて会ったりすると「子供やっぱりおもしれえな」と思うし

はてブホッテントリ入りしたエントリにつくブコメを読んでも

未知ながらもやはり子供がいたら楽しい嬉しいということが多いのだろうなとは思う、

経済的にも肉体的にも大変だというのは大前提として。

なぜかリアルな子持ち友人知から子供を持つことは勧められないが

不妊で悩んでいる夫婦も多かろうから気を遣われているのかもしれない。

はいえ、やはり勧められようが勧められまいがスタンスは変わらず

いてもいいしいなくてもいいと思っている。

子供コスパ増田で「自分子供を持たなかったのに老後は誰かの子供の世話になるんだろ?なら叩くよ」

という主旨のブコメが沢山のスターを集めていて戦慄した。

このブコメをつけた人、それに賛同した人は、病気子供を持てなかった人や

結果的に未婚で過ごすことになってしまって老人になってしまった人たちについてはどう思っているのだろう?

「その人たちは仕方ない」?「仕方なかった人たちなのだから許してやる」のだろうか?

万一、我々夫婦にこの先も子供が出来なかったら、この人たち(恐らく子持ちの人たち)に

許しを得られないなら、この先ずっと叩かれながら生きていかねばならないのだろうか?

子供を持たないというのはそんなに罪なことだろうか?

確かに、種の保存という観点からいえば、子供を持たない・持てない生物は生きている価値がないともいえる。

しかし我々は人間だ。人間は、脳の発達・文明の発達に伴って「生きる」ということに繁殖以外の目的を見いだしてきた。

それは我々が文化的生活を営む「人間」だからだ。

そもそも子供を持つというのは、繁殖期をとうの昔に失った「人間」にとっては本能ではなく文化的活動だ。

人がその人の人生を生きるための考えとして、子供を持つも持たないも、いずれも認められて然るべき選択肢だと思う。

それを他人に責められる必要も、他人に叩かれる必要もない。

「俺いまニートだけど親死んだら俺も首くくるわ」

と言う人がたまにいる(ネットに)。

彼が本気かどうかはわからないが、日本ニート人口2014年調査で56万人らしいので

どうしても働くのがイヤであるだとか、身体的・精神的な事情で働けない場合

彼らの親御さんが亡くなり経済的な支えがなくなった場合

(そして彼らが生活保護を受ける権利を知らなかった場合

自死という選択をせずとも、そのまま亡くなってしまわざるを得ない人は少なくないように思う。

働けるのなら働けばいいのに、とは思うが、私には彼らを責める気はない。

親の金で楽して羨ましいなあ」とは思うし僻みもするが、責める権利はないと思っている。

自分の選択を他人から責められたくないのと同様に、他人を責めるのも嫌なのだ

自分は責められたくないが他人は責めるよ、というのは卑怯な気がするのだ。

多様性が認められているように感じられていたはてなでさえこの有様なのだから

それが世間にまで広がるのはまだまだまだまだ時間がかかりそうだ。

自分マジョリティな選択をしている可能性があるからというのもあるが

みんなが世間の顔色を伺わずに、好きに結婚したり結婚しなかったり

子供を持ったり子供を持たなかったりして

もっと多様な考え方を受け入れられる風土になればいいと思っている。

http://anond.hatelabo.jp/20150916155428

無理やり人気を作ったりしてるけどな

第1回シンデレラガール選抜総選挙

2012/7/18~7/26

渋谷凛  18位

北条加蓮  圏外

神谷奈緒  圏外

トライアドプリムス初出 2013年3月

第2回シンデレラガール選抜総選挙

2013/4/26~5/8

渋谷凛  5位

北条加蓮 8位

神谷奈緒 11

http://anond.hatelabo.jp/20150916230916

二人の家事を1時間から2時間完璧にできる自信があるなら家事向いてるし結婚して家事全部負担すればいいよ

夫が家事全部負担条件なら稼ぎのいい激務女性からしたら魅力的だし、嫁さんから感謝されるよ

http://anond.hatelabo.jp/20150916012856

逆にラブライブ側に印象に残る曲が少ないことが気になった。

一期二期劇場版と見て記憶に残っている曲がさにでーそーん♪位しかないのもここら辺が理由かもしれん。

レステ側に全体曲や汎用属性もっと増えてえ、なら俺も同意

http://anond.hatelabo.jp/20150914013810

逆に毎日家事に2時間かかるんだとしたら俺の一日の自由時間ないんだけどどうやって生活してるんだろう。一人だから1時間計算でいいのかな、それでもパソコンいじってる暇なんてない気がする……。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん