2015-09-11

就活から流れ込んでくる負のエネルギーは異常

「取り柄のない人間社会必要ない」

奴隷になる覚悟のない奴は今までなんのために生きてきたの?」

面接官に気に入られなかったら人生はそこで終わる」

「誰もが探せば1つくらい凄い事をした経験があるはず。だから無い奴はこの世に存在してはいけない」

アルバイト自分のいるお店の売り上げを伸ばすぐらい簡単だよね?みんな出来てるのに出来ない人なんているの?」

サークルに入って友達100人当たり前だよね。出来ないなら君は社会必要ないよ」

「君は今まで学校に通わせてもらっておいて素晴らしい研究すらしたことがないの?」

社会人が出来る以上のことは新社会人は出来て当たり前。だって君たちは新品なんだから

奴隷になろうよ!社会に役立つための奴隷にさ!そのために今まで君たちは生きてきたんだよ?」

就活から人間の闇が滲み出している。

誰もが他人に優秀であることを望んでいる。

無能が居ることなんて世の中は絶対に認めない。

社畜になれない人間教育費を貪ってきたなんて天が許しても社会は許さない。

そんな闇が垂れ流しになっている。

  • 就活本に限らず就活業界全体が日本の癌だと割とマジで思っている。報道を見ているとデフレを克服しなければとか、財政再建云々言うけど、日本の将来のことを思うのならもう少し就...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん