2015-07-27

ミニマリストという言葉センスもっと評価されるべきだな

マイルドヤンキープア充になってミニマリストが生まれ

名前の力ってすごいよな。

全部同じ事言ってるのに、

マイルドヤンキーはださい。

プア充だと格好わるい。

ミニマリスト、格好いい!これよ、これなのだわって感じ。

クラウドだのデータマイニングだの言わずビッグデータって言ったらヒットするみたいなやつな。


マイルドヤンキープア充って言葉を思いついた奴はセンスが無かった。

ミニマリストって言葉を考えた人間センスがあった。

前者は日本人センスで、ミニマリスト、がアメリカ人センス

広告代理屋と宗教学者が考えついたものなんてそんなもんだ。

年収150万で僕らは豊かに生きていく、っていうのもセンスが無い。具体的な話を書いたのも良くなかった。

僕らにはもうもの必要ない、と言い切り、それでいて概念的な話に終始するほうがよい。

イケダハヤト煽り屋のくせに変にまじめ過ぎたかミニマリストのような素敵なバズワードを生み出せなかったということだ



出来る限りその言葉自体はできるだけ具体的な、物理的なものは何も含まないようにすること。

思想概念といった、なんとでも言えるようなものが良い。そのほうが万人にあてはまりやすい。

それでいて、何かと比較できるようにしなくてはいけない。つまり形容詞があるといい。

「最小であること」という主義思想には、具体的には何も含まれていない。だからこそ各人が好きなモノをつめこめる。

自由度が高いけど格好いいとか可愛いとか、自分はこれが欲しかったんだといわせるものを考えつく。

それが大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん