2015-07-03

自殺はやめなさい

女の子が地べたにうずくまっていました。

女の子は「死んじゃいたいよ」と泣き叫びました。

実は女の子死にたいとも思っていましたが、生きたいとも思っているのです。

きっと、生きたい気持ち彼女を叫ばせたのでしょう。

すると、通りかかった美しい女の人が少女に話しかけてきました。

自殺はやめなさい」

「誰も死んで悲しんでくれる人なんていないし、苦しいもん」

貴方は美しくないから悲しんでくれないのよ いい?お化粧なり、縮毛矯正なり、整形なりをしなさい 私も死んじゃいたいと思った時があったでも、それは自分容姿の良さに気づいていなかったからなの 私は整形なんてしなくても容姿が良かったから、整形がどういうものかわからないけど 

私は美形で幸せ

と言って何処かへ行ってしまいました。

女の子呆然しました。

ますように見せかけて、自慢話をされたのです。

昔、近所に住んでいた同い年の男の子のお姉さんはお化粧も整形もしたのに美しくなかったのです。

する前よりは良くはなりましたが、それでもいいとは言えないのです。

女の子は手術をする前のお姉さんに、わたしは貴方と似ていて嫌だと言われてました。女の子自分は整形をしてもお化粧をしてもお姉さんと同じようにあまりよくはならないと思いました。

生きたい気持ちが少しなくなりました。

うずくまっていると、男の人が話しかけてきました。

死にたいの?」

「うん」

自殺なんてやめなさい 気持ちを明るく持って、恋人を作りなさい 僕も死にたくなる時があるのだけど、彼女がなんとか心を支えてくれるんだ。僕は幸せだ。」

「私の彼氏になってくれる?」

「それは無理だね 僕にはもう彼女がいるし、君みたいに弱々しくて、いいところがない人間彼女になんかしたくない」

「そうですよね」

とても元気そうで美人な素敵な女の人が男の人のところに来ました。男の人は素敵な女性と手をつないで何処かへ行ってしまいました。

男の人も自慢話をしただけでした。

女の子はしばらく息ができませんでした。

貴方、死にそうな顔をしているわ」

品のいいオバサンが話しかけてきました。

「ここで死ぬのはやめなさい 私の大事なだいじな孫が向こうで遊んでいるの ここで貴方が変な方法で死んでしまうと孫がどうなるかわからないわ」

死にたいです」

「やめなさい 私の孫に変なの見せないで」

死にたいんでしょ」

女の子と同じくらいの年をした男の子女の子の顔を覗きこんで言いました。

男の子かわいい顔をしていました。

「うん」

天国に行きたいの?」

天国にいけなくてもいいの とにかく、もう人と会いたくない 見たくない 贅沢なのかな」

「わかった 僕は君のことがわかるよ」

「嬉しい」

天国にいけたのでしょうか。

女の子はとても満足そうな顔で死んでいきました。

  • たまにまとめブログで見かける、結婚したら幸せすぎワロタwwwお前らも早く結婚しろwwwって感じの記事思い出した

  • サカキバラ文章が拗らせてて笑った。嫁の別コミかはなゆめでも読んだのか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150703004613 うずくまっていると、別の男の人が話しかけてきました。 「死にたいの?」 「うん」 「自殺なんてやめなさい 気持ちを明るく持って、恋人を作りなさい...

    • やばい。これは本当に泣ける。 蹲り地面ばかりを見ている視野は自身の影ばかり見つめ遥かな理想はもう空想の域を超えた願望と化して墜落し勝手に絶望している様が、話しかけてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん