2015-06-29

とある青二才カツカレー理論

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:C0cCMnJzEhQJ:engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1339293863/+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

プロフィール

TM2501

政治経済サブカルオタクがその知識と毒舌遺憾なく発揮して「何か」と戦うブログ

この前、「こんな恥ずかしいブログタイトルよく付けられたなぁ…」という趣旨はてブコメントを見て、「いや、カツカレー理論で書いただけでなんだけどなぁ…」と思ったので説明しておきたいと思います。 好きなものをつなぎ合わせる事を「カツカレー理論」なんて言う事があるのですが、その方式で書きました。

とある」はとある魔術の禁書目録から…なんだけど、これはアニメ小説ではなく、 この中に出てくる「一方通行」というキャラが好きだったんですよね。それで最後四字熟語にしようと考えつつ…「斜方前進」と書いたわけです。「斜め上」という言葉が一時期ニコ動流行っていたので、「予想の斜め上を行くブログになりたい」と思ってこのブログタイトルしました。

最後の「青二才」は一方通行アクセラレータ)の好きな部分ですかね? 僕自身投影してというのもありますけど、彼のキャラクターから来ている部分が大きい。悪者だと割り切って大人ぶった言動を吐く割にはリアリストになりきれない青臭さも一緒に持ち合わせているところ。一方通行さんの好きな部分であり、僕自身文章発言も「青二才」な部分があるのとを引っ掛けてつけさせてもらいました。 それをカツカレー理論でくっつけた後に後付で「青二才未完成)だから斜め上の事を言える・できる」という自分勝手解釈を味付けとしてこの言葉に付けて「とある青二才の斜方前進」というタイトルとさせていただきました。

ではでは(o・・o)/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん