2015年06月29日の日記

2015-06-29

なまじ泳げるから水に近づくのであって

泳げないほうが水難事故は減るのではないだろうか。

紫雲丸事故を受けて学校水泳授業を導入したのは、間違いだった気がする。

実際のところ一生に一度でも泳げなければ死んでいるような状況に遭遇するのはかなりレアだし、

時間苦労して泳ぎを覚えるくらいなら、簡単なサバイバル授業でも受けたほうがまだ一生における生存高まる気がする。

レッテル貼りの乱用しすぎた日本女性

http://anond.hatelabo.jp/20150629221354

これを本能的に理解しているか

卑怯な女は自分に都合の悪いことはなんでもレッテルを作って

それを濫用しまくる

例、マザコン! ロリコン! セクハラ! DV!・・・

ユダヤマスゴミ意図的に男女関係を壊して人口削減させるために誘導してるんだろうけど

それに乗っかって濫用してる豚女が多すぎ

そして、男はますます草食化、非婚化して

バサンは結婚して寄生できずに野垂れ死にw

既婚のレッテル貼りの子供も子孫残せないだろw

対象は「沖縄2紙」なのに「沖縄県民」にすり替えようと必死な人たちが怖い

百田氏の発言あくまで「沖縄2紙」に対してのものなのに、それを勝手に「沖縄県民侮辱した」とかすり替えてる人が怖い。

こんな人たちが憲法解釈では「憲法を読む限り、~とは解釈できない」とか言ってるから笑ってしまう。怖い。

http://anond.hatelabo.jp/20150629235325

ホワイト企業も中にいるとありがたみが無いって言ってたし

身内だと分かんないのでは

http://anond.hatelabo.jp/20150629234328

女の場合家族のために正社員を諦めるってことが多いからな。

子育てが落ち着いて復帰してフルタイムが出来ずパートと、そういう理由なくパートだと同じではないかもな。

百田某の暴言自民党の若手について思ったこと

いや、本当にずる賢いやつが報道コントロールしたり気に入らない新聞社を潰そうと思ったら、世間が気づかないうちにしれっとやっていくんだろうと思う。

ああやって『内輪の会合(奴らのいうところの)』で気炎をあげて、で、その内容がダダモレになって大騒ぎ、なんていうのは、つまり奴らがその程度のバカということなんだけど、それが喜ぶべきことなのかどうかは今一つわからない。

作家なんていうのは「バカ」「バカ」としての生き様ありのままに見せることが許される職業だと思うけれど、政治家バカにはやってもらいたくないと思う。

コマンドーが原因で彼氏と別れた

コマンドーにハマりすぎて彼氏と別れた。

以前は1日15分~30分くらい電話をしていたんだけど、

今は電話をしている時間メールをしている時間もったいない

そんなことよりもまずは落ち着こう。OK?

最初は「ダメよ」と思って、第三次大戦をやる時間を減らそうと思った。

でも無理だった。

なので彼氏にも布教をして洋画帝王コマンドーを買わせて(渋ったので半額出した)

メイトリクス宅で合流しようと思ったんだけど、彼氏がちっともうまくならない。

風下なくせに匂いでわからなかったり、クックに轢き殺される。

キャデラックを勧めたけど「俺たちなら瞬きする間に、皆殺しにできる。忘れないことだ」と謎の自信。

アリアスの家に遊びに行ったときに目の前でプレイしてもらったけど、

ガチマッチエリア内デスが多すぎてドン引きした。

「味方がカカシ!!」とか叫んでたけど、お前の0キル10デスに言われたくはないだろ。

さらにイヤだったのは、Hのときコマンドーネタを出してくること。

顔射しながら「ぶっとべ!」と言われたとき殺意を覚えた。

射程も攻撃力も連射力もないくせに何を言ってるんですかね???

「1週間以内にバル・ベルデまで行かなきゃ分かれる」と宣言したんだけど

アレは嘘だと思ってたらしくて放してやったので、遠慮なく別れた。

もう会うことはないでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20150629234217

あのね、労いの言葉でさえ既読無視決め込まれてるからね、無理

本当にメンタルやられてる

パート程度でも「共働きだー!」と自己主張

http://anond.hatelabo.jp/20150629151952

だよね

パート程度でも「共働きだー!」と自己主張するよねw

旦那パートだったら見下すくせにw

そもそも結婚前に男がパートだったら結婚してないだろw

女の醜さは加速してるねw

 

地主の娘と結婚したのですが

特に役得は無い。

http://anond.hatelabo.jp/20150629174644

というか、多くの人が自分と同じ地元出身の奴と結婚したいんじゃないのか、基本は

じゃないと将来、見知らぬ土地(相手の地元)に引っ越さなきゃいけなくなる可能性あるだろ

そこらへんは今でも女の方が合わせるって空気あるから、女も敏感になるんだろう

逆に男が女の地元に引っ越すべきって考えが主流だったら、たぶん東京出身の男は地方出身の女を嫌がるよ

http://anond.hatelabo.jp/20150629233724

大丈夫ですか?

しんどいですか?

何か持って行きましょうか?

人肌で温めましょうか?

って送って

耳が悪くて困る

私は生まれつき耳の聞き取りが良くない

病名がつくほどじゃないようなので、医学的には健常者と同じということになる

それでも耳が多少悪いのは事実で、妹もそうだし母親もそうなので遺伝的なものだと思う

聴力検査では必ず要再検査という結果が出る

まあ前述の通り病院に行っても難聴「気味」ぐらいにしか言われないんだけどね

それに24時間耳鳴りがしている

音は聞こえるんだけど、それを分析する力が人よりも劣ってるって感じかな

聞き間違えがものすごく多い

まれつきそうなもんだから、よく聞こえなかったとしても、それを自分で補完して解釈しようとする力はたぶん普通の人よりもある

タバコを取って」が「うさぎを取って」に聞こえたことがあるんだけど、どう考えてもおかしいので、文脈から補完すれば目の前にあった「タバコ」だったことが判るというような感じ

こんな調子で、いちいち聞き返していると普通の会話が成り立たなくなるから、そこはできるだけなんとかしている

という話を、なんとなく上司にしたら、気合が足りないとかやる気がないから聞こえないんだと言われた

今までそんな風に言われたことがなかったので驚いた

コンプレックスと言うわけではないので傷つきはしないが、気合があれば聞こえない耳も聞こえると思うような人種が本当にいるんだなあと思って逆に感心してしまった

おそらく「音は聞こえている」のに「詳細は聞き取りにくい」というのが理解できないんだろうね

視力が悪いのと大して変わらない症状だと思うんだけど、そこまで理解できないものだろうか

近視の人だって「見えてはいる」けど「細かく見えない」んだから、同じだと思うんだけどなあ

自体は聞こえるので補聴器で解決するもんでもないから困るね

上司は私と同じでまだ30代だから、身体が衰えて行くこととか、能力個体差とかがまだ判らないのかなと思った

専業主婦はブスのほうが多い

http://anond.hatelabo.jp/20150629120652

根本的に間違ってるのが

専業主婦はブスのほうが多い、という事実無視してる点w

 

男に求めるときだけは要求が高いね

フェミってなんでここまで頭が悪いんだろうw

 

コシが強くなめらかな

最近セブンイレブンに行くと苛ついてしょうがないので、ちょっと長文ですが喋らせてください。FBに書こうと思ったんですが、そんな内容でもないし。

何が問題なのかというとあのPB商品パッケージ文言です。アレを見ていると自分言語感覚破壊されていくような印象を受けるのです。

例えば、何でもいいんですけれど、他と比較するためにパスタしましょう。

http://www.sej.co.jp/products/pasta.html

牛肉の旨みたっぷりミートソース

牛肉を高温でしっかり焼くことで肉の香りを引き出し、肉汁も残さずソースに入れて煮込んだ、うま味とコクが味わえるミートソーススパゲティです。ランチなどにいかがですか?

・具たっぷりジューシーナポリタン

ケチャップをしっかり炒めた後、焼いた玉ねぎを加えたソースで麺を和えた、ジューシーな味わいのナポリタンです。

あさりの旨み広がるボンゴレスパゲティ

ふっくらとした食感のあさりを使ったボンゴレスパゲティです。生のあさりから抽出しただしを使うことで、素材のうま味とコクを引き出しました。

高温でしっかり焼くというのは具体的に何なのか。ケチャップをしっかり炒めているから何なのか。あさりの旨みが広がらなかったらどうしてくれるんだ。具体的な言及は極力避けて、徹底して主観的検証しようがない表現だけで字数を稼ぐ工夫がなされているわけですが、わたしは困惑せずには居られない。かつて一部で話題になった、「コシが強くなめらかなひやむぎ」「なめらかでコシが強いそうめん」も完全にこのたぐいの話。別にパスタパッケージ反証可能性要求するつもりはないですけれど、わたしはこれが嫌なのでセブンイレブンには行きたくない

良い例だと言いたいわけではないですが、セブン対照的なのは無印良品ですね。セブンのほうが後発なので、多分に無印のことは研究したのでしょうけれど。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10807

・素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚ボロネーゼ

国産牛と黒豚の旨みを生かし、イタリア産完熟トマトと炒め玉ねぎを加えて煮込みました。肉の旨みをシンプルに味わえるソースです。

・素材を生かしたパスタソース 兵庫県産バジルジェノベーゼ

兵庫県産バジルの風味を生かしたソースです。2種類のチーズや松の実、カシューナッツのコクを加え、バジルの風味を引き立てました。

・素材を生かしたパスタソース うにクリーム

新鮮なうにの風味を生かした濃厚なソースです。生クリームを加えたなめらかでコクのある味わいです。

うにクリームは正直セブンと大差ないですが、それ以外の2つのように(ほとんど無駄に思えるくらい)客観的表現を多用するのが、無印良品の特徴だと思います。実際には本当にバジル兵庫県産なのかどうかを検証するような暇なやつもいないでしょうし、無印をおいているコンビニではTポイント攻撃が待ち受けているわけですが。

こんな下らないことに違和感を持つひとは多くないようで、検索してみてもむしろナイスネーミングセンスみたいなことを言う人のほうが多いようです。実際セブン&アイものすごく儲かっているわけだからその原動力たるPB商品ケチつけても正当な反論がビシッと返ってくるのでしょう。要するに客に約束することを極力減らすことによって、実装を組み替える自由を確保して、最終的にコストを下げるという作戦だとは思うのですが。

ただ、こんなつまらない文章で埋めなければならないほどパッケージが殺風景なのであれば、パッケージを多言語にするほうがよっぽどいいとわたしは思うのです。せめて飲み物パッケージには英語くらいつけてやれと。

http://anond.hatelabo.jp/20150629232814

やっぱり拒否されてるんだよな…

本当に風邪ひいてしんどくて寝込んでるなんて希望的観測だよな…

はーあ、失って初めて自分気持ちに気づくこと、あるよねえ〜

PS4買ったんだが、PS3引退できない。

なぜならトルネがあるからだ。

なんでトルネPS4で使えないの。

次の選挙では、できるだけ現職議員当選させるべき

自民党の)衆議院議員の四割は当選一、二回生である政府役職に就けないその他大勢は、委員会の定足数や採決の時の数合わせ要員である。普段は暇を持て余し、ネトウヨレベルのおだを上げて、国を憂えた気分になる。

http://pbs.twimg.com/media/CIipMUkUMAAkYFE.jpg

まあ実際そうなんだろうけど、「そもそもお前が政治改革ブームの時に小選挙区制を煽ったからこうなったんだろ」という感想を持ってしまう。

党の名前だけでどこの馬の骨とも分からんような候補が大量に当選して、頭数だけは多い連中が一派を成して変なことやらかすのは小泉チルドレン小沢チルドレン経験済み。

一時のブームに流されず、自分選挙区議員当選回数を重ねさせて経験を積ませたほうが、有権者にとっての利益につながる。

次の選挙では与党野党にかかわらず、できる限り現職を当選させるように投票しようと思う。

残業無しホワイト会社

働いていると有り難みを感じない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん