2015-05-03

6回目の転職活動かぁ

世間の厳しさを最近になってようやく知り、自分以外は、所詮はすべてライバルだということに、15年程度の社会人経験の末に、やって痛みを伴って気がつきました。

  

会社組織で働いていても、しょせんは自分自然法則に従っていて、親鳥からエサを分配してもるのを争うヒナ鳥でしかないような存在だ、ということにようやく気がつきました。

  

 それまでは、お互いに足りないことを補えあえるような関係でいたいとか、自己啓発本優等生的な考え方でいた。

甘かった。

    

 上長からの覚えが良くないことには、評価発言権も、与えられないという経験をして、大変に惨めな思いを致しました。

 同僚や先輩・中途入社の人々から、ある程度の評価、良い噂がないことには、上長からも、評価はもらえませんし。

 自分では、仲間だと思った相手に、裏切られた気持ちになりました。

  

 同僚のライバルに分からないようにして、ババを引かせるというのでしょうか。

 そういうことは、本来はしたくは、なかったのですが、自分の力を示すには、相手に痛みを与えなくてはならない、と思い込みました。

 私が、いじめられたということに対しての報復を行いました。

 今となんて見れば、他の対処方法もあったのかもしれないのですが。

「働くこと」「人間関係」「コミュニケーション」に対してのコンプレックスがあって。

 まぁ、とっとと逃げるしかないな。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん