2015-01-13

スキー場でわたしを襲った恐怖体験

今年の冬に味わった恐怖の体験を聞いて下さい

職場の仲間同士6人で、日帰りスノボーに行ったんです

そのうち女子は二人で、男子の中には普段なかなか会話できない意中のイケメンも含まれていました

今思えば行きの新幹線からビールを数本空けてしまったことが全ての原因なのですが、会話が盛り上がってきたところでその人との意外な共通点が発覚したことでわたしは完全に舞い上がってしまいました

そのまま車内での話は盛り上がりイケメンから冗談を振ってもらえるようになった頃、いよいよスキー場に近づいてきました

聞けば他の男子3人は上級者コースに挑むとのこと

知っての通り今年の雪山は荒れていました

スノボー初級者のわたしともう一人の女子には上級者コースなんてもってのほかだったし本来であればその3人についても危険からと止めるべきだったんです

でも、イケメンも初級者ということもあって少しでも会話を楽しみたかったわたしは、3人の背中を押すことでイケメンとの時間を選んでしまいました

天気は荒れていました

標高が低い初級者コースにも関わらず、風も雪も横殴りに吹き荒れて視界のほとんどが奪われていました

それでも少しずつ滑りながらイケメンとの時間を楽しんでいたわたしは、何本目かを滑り降りている時に他の二人を見失ってしまいました

どこかで転んでしまったりコースを間違ってしまっていないか、寒さに耐えつつも心配でしばらくその場で待機していたのだけど彼女たちは一向に姿を見せませんでした

少しずつ溜まってきた不安心配から携帯で連絡を取ろうとした矢先に、わたしは突然の尿意に襲われたんです

それは到底我慢出来るようなものではなく、かと言ってトイレに行くとわざわざ連絡ができるはずもありません

それならば少しでも早く先に降りてさっさと用を済まし、リフト乗り場付近で待っていたことにしようと決めたのでした

そうと決まれば少しでも早く滑り降りる必要がありました

相変わらず吹雪は視界を奪ってきます

すぐ近くを滑る人間の気配すら感じ取ることが難しかったのです

焦って進もうと思うほどうまく前に進めない歯がゆさを感じていました

どうにか到着した麓のレストハウスに入った瞬間、今思えば妙な静かさを感じていました

からは人のざわめきが聞こえてくるのですが建物の入口付近には誰の姿も見ることができませんでした

焦る気持ちを抑えつつ目の前に見つけ出したトイレの扉に飛び込んでみても、そこに人の姿を見ることはできませんでした

頭の片隅に妙な不気味さを感じつつ、入り口にある洗面台で手袋と身体にまとわりついた雪をまずはたき落としました

そうしてトイレの奥に足を進めようとした時、直感的にここはヤバイってわかったんです

目の前には、何かを象徴するような無機質な白い陶器たちがズラリと並んでいました

焦って引き返して外に出ようと振り返った時にはもう遅かったのです

音もなく開いた入り口には、股間をまさぐりつつ目をまんまるにしてこちらを見ているイケメンが立っていました

http://anond.hatelabo.jp/20150113165606

記事への反応 -
  • 今年の冬に味わった恐怖の体験を書きたい 職場の仲間同士6人で、日帰りスノボーに行ったんだ そのうち女子は二人で、その中には普段なかなか会話できない意中の女子も含まれてい...

    • 今年の冬に味わった恐怖の体験を書きたい 職場の仲間同士6人で、日帰りスノボーに行ったんです そのうち女子は二人で、男子の中には普段なかなか会話できない意中のイケメンも含...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん